※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

制服をマタニティ用に切り替えるタイミングについて相談です。現在妊娠中で、子供が2人います。仕事を頑張りたいが、不安もあります。要望を教えてください。

ワーママさんアドバイスお願いします。
カテ違いでしたら、すみません。

職場で指定制服のある場合に自身が妊娠しマタニティ用の制服に切り替えるタイミングはどのくらいですか?私の職場の制服が紺色で下がカジュアルパンツのようなので上がブラウス上にベスト着用で6月の衣替え時にベストなしのブラウスで秋の衣替えになりベスト着用です。マタニティ用となると紺色のジャンパースカートにブラウス(秋の衣替えにはカーディガン着用)となるのですが、今いる子供たちの時は妊娠中は入院していたのでマタニティ用のを着用したことがなくどのくらいの週数でのタイミングなのかな?と思い質問してみました。今回、3人目とはいえ絶賛つわり中で勤務中に産科へ行って点滴してもらったりしながら仕事していますが、仕事場での自分の立場、子供2人がいるため私が休むことで不安を与えたくないのもあり気合いで頑張ってます。今いる子供たちの時に原因不明の子宮頸管無力症でシロッカーをしていました。2人目の時は早産マーカー陰性なのも関わらず29週で出産だったので今回も早まるのかな…と不安が隠しきれないです。亡くした夫のために、出来る限りは自分の力でがんばる…をモットーにしていますが現実は家のローンを払って子供たちを育てて自分が妊娠中でクタクタですが貯金を崩さず頑張ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ママ乃

お腹の出やすさにも寄るかと思いますが、あんまり圧迫したくないなら5ヶ月くらいから早めに着用ですかねー。
そして、1人目2人目切迫ってことは確実に3人目も切迫だと思いますよ。
あまり無理なさらないで下さいね!

鬼のパンツ

3人目で、5ヶ月くらいにマタニティにしましたよー!
白衣なので制服と違いますが😣💦
上の子たちは7ヶ月くらいできりかえました!
関係ないのですが、旦那様お亡くなりになられたのですか💦
2人お子様抱えて妊娠中となると心細いですね💦
無理なさらずに休めそうなら早めに休んでもいいと思いますよ💦