※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ♡
子育て・グッズ

エルゴでおんぶすると嫌がる6ヶ月の息子。上の子の時はおんぶしなかったが、今は必要。他のおんぶ紐に変えれば良いか相談。おんぶに慣れていないのでアドバイスを求めています。

おんぶ紐について!!!
6ヶ月の息子がエルゴでおんぶすると
のけ反って嫌がります(><)
上の子の時もエルゴですがおんぶは一度もしませんでした。
でも子供が2人になり、ベビーカーがで出掛けられない時や火事が進まない時に下の子をおんぶしたいのですが…

これはエルゴだから嫌なのですかね?
他のに変えたら嫌がらなくなるのですかね(><)?
私もおんぶに慣れていないのでアドバイスなどお願いします(TT)

コメント

*K♡MAMA*

きっとお顔が見えなくて不安だからではないでしょうか?
時々オンブしますがやはり嫌がります。

ぐるりん

うちの甥っ子もエルゴはダメだったみたいで、でも昔ながらのバッテンのおんぶ紐は寝てくれるそうです(^^)
エルゴに慣れてると、肩の負担が気になるかもしれませんが…

前、『最近のおんぶ紐(エルゴはじめとする、肩と腰で支えるタイプ)は、子どもの視界が親の背中で遮られてしまって景色が良くない。昔ながらのおんぶ紐は、視界が良く、親のやっていることの疑似体験が出来るメリットもある』的な文章を見たことがあります。体も密着してて、安心できるそうです。

どなたか、昔ながらのおんぶ紐持ってる方がいらっしゃって借りられればいいですね(^^)
あるいは、アカチャンホンポとかで試着してみるとか?試着くらいの短時間じゃ効果分からないですかね(^_^;)

たみ♡

お返事遅くなりすみません。
回答ありがとうございました!

エルゴしか試したことがないので
赤ちゃん本舗などで試してみます!
それでも嫌がるなら
顔が見えないからですよね(TT)
ありがとうございました!