※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

2回の流産で不安。1人子どもがいても不育症の可能性は?無事出産できるか不安。

こんばんは😊✨今月2回目の流産をしました😔💧
1人目は自然妊娠、何事もなく出産できました🙌
2人目を考え始め妊活をスタートしたのですが、1回目は自然妊娠→胎嚢確認出来ず流産。2回目は人工授精→胎嚢6mmで稽留流産になりました😢😢1人子どもがいるからか不育症の検査はやっていません💦1人子どもがいても不育症になる事はあるのでしょうか❓💦2回流産を繰り返しているので、無事出産できるのか、妊娠できるのか、不安です😔😔

コメント

あすちゃん♡

流産を繰り返してるからといって
妊娠できないわけではないと思いますよ👍✨無事に赤ちゃんを授かれるといいですね❤️

• choco

choco

コメントありがとうございます😊💕
    そーだといいのですが、まさか2回も流産するとは思っていなかったので不安になり質問させて頂きました☺️✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月9日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

悲しい経験をされたら不安になりますよね😢けどきっと大丈夫です!
    赤ちゃんきてくれますよ💓

• 11月9日
はやと☆ママ

姉の話ですが、1人目の後、二回流産しましたが、その後3人の子どもに恵まれて今は4児の母です。不育症が疑われましたが、1人目は自然に生まれてるので、検査はしていません。2回とも原因不明のままです。

私も今年2月に稽留流産しました。心拍確認できずに手術しました。同じく、次の妊娠がまた流産にならないか、少し怖いです。流産後の体調も、流産前とは違和感ありますし、年齢もあり焦るばかり。
やっと妊活再開しましたが、自然妊娠できるのか、不安です。周りを羨んだり…。
でも、やって来てくれる時がその子のタイミング!と信じています。きっと戻ってきてくれますよ!信じましょう!

• choco

choco

遅くなってしまい、すみません😭🙇
    お姉さんのお話を聞いて、私も大丈夫かな?と思えて来ました♥️
    やはり、1人目が自然に生まれていると不育症の検査はしないんですかね💦
    偶然だとしても2回も流産をすると不安で怖くなります😭😭💦
    手術されたんですね!!!!
    私は1回目は胎嚢確認前に流産→自然排出
    2回目はうっすーく胎嚢確認→胎芽、心配確認できず流産宣言→2週間程出血が続きやっと止まりました💧出血の量があまり多くなく普通の生理とほぼ同じだったので、まだ子宮に残っているかもしれません😔💧
    周りを羨む気持ち分かります😭😭
    今日も親戚の赤ちゃんが遊びに来たのですが、可愛い~♥️と思いながら、いいなぁ~…と涙が出そうでした😔💧最近周りは出産ラッシュで自分は流産…気持ちが凹むばかりです😭😭💙
    でも、きっと戻ってきてくれるよう信じて諦めずに頑張ろうと思います😭❤️❤️
    お互い信じて頑張りましょう💪😭❤️❤️

• 11月13日
  • choco

choco

多々誤字があり、すみません🙇💦💦

• 11月13日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

返事が遅くなりすみません💦
    お子さんが同じくらいなので、他人事とは思えず、コメントさせていただきました。
    流産後の生理の後、病院は行かれましたか?私は、術後の検診で、少しカスのようなものが残っていて、吸引されました。その後の2回ほどの生理で完全にキレイになったと言われましたが、流産のせいか、精神的なせいか、生理がいつもと様子が違っていたり、恥骨が痛んだりして、ようやく最近戻ってきたような気がします。
    私の周りでも、第二子妊娠や出産ラッシュで、妬んでしまう時もあります😢でも、妬んでるうちは赤ちゃん戻って来ないのかな、なんて思ったり。第一子で流産していたら、もっと立ち直れなかったと思うので、人それぞれ、私は私のタイミングで!と思うように心がけています。なかなか難しいですけどね💦
    まだ諦めてないので、お互い頑張りましょうね❤️❤️❤️

• 11月16日
  • choco

choco

コメント嬉しいです!!!!ありがとうございます😭❤️❤️

さっき流産後初めて病院に行ってきました☺️✨内診してみと子宮は綺麗になっていました☺️❤️親孝行な赤ちゃんだったのかな…❤️きちんと綺麗に自然流産ができていたので、次の生理が来たら妊娠してもいいんだそうです☺️✨分かります!!!!精神的に生理が来なかったり…よくあります😔💧量も極端に少なかったり😱流産は精神的に本当に辛いですよね😔これは流産した事ない人には一生分からないくらい辛いことですよね😢😢確かに第1子がいてくれて、本当に心の支えになっています😢❤️❤️そーですよね!!!!
    まだ娘が甘えん坊なので、まだタイミングじゃなかったのかな?と思うようになりました❤️❤️本当!がんばりましょう💪💕💕

• 11月16日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

グッドアンサー、ありがとうございます❤️

子宮がキレイになっていて良かったですね♪親孝行な赤ちゃんだと思いますよ!
    私は、流産で辛い思いをして、精神的に成長した気がします。
    そうです、タイミングはこれからです!赤ちゃんがまた来たくなるよう、頑張りましょうね💕

• 11月18日
S★Aママ

初めまして\( ˆ⑅̆ˆ )/
なんか状況が似てるので思わずコメントしちゃいました❁
私も二人目から流産を2回経験しました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨最後の流産から間も無く一年になろうとしてます。
そして、最近不妊の相談をしに病院に通い始めたところです!
卵管造影やホルモン検査も異常がなく、ならなんでできないんだろうと不安な毎日です。

• choco

choco

はじめまして🙌✨
    コメントありがとうございます☺️💕
    同じですねー😭💦1回目の流産はたまたまだろ~!と思っていましたが、2回も流産すると何か原因があるのかな…もぉ妊娠出産できないのかな…と不安になりますよね😭😭
    私も治療しておら、卵管造影や血液検査をやりました😱💧
    私は他嚢胞の他には異常がありませんでした💦
    お互い早く赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね😊❤️❤️

• 11月9日
*hayu*

今すごく同じ気持ちです!!
流産が続くと、次も心身辛い思いするのかと思うと怖いですよね…
私はまだ子供もいない状態ですが、怖くて仕方がないです。
人口受精⇨繋留流産、自然妊娠⇨自然流産と初期流産が続き、不育症の検査をしました。
検査でわかることでは問題なく、ただ、初期は流産しやすいので、まだ偶然が重なっただけの可能性もあるらしいです。
次に期待して諦めないで頑張るしかないなと思いながら…怖いですよね…_(:3」z)_

• choco

choco

遅くなってしまい、ゴメンなさいー😭😭💦
    人工授精と自然妊娠で流産…同じですね😭😭
    私は先生から不育症の検査のお話はされてないので検査はしていませんが、不安なので不育症の検査をしてみたいと思っています😔💧不育症の検査の内容は血液検査のみですか❓❓
    偶然でも2回流産すると、このまま産めないのかな…と怖くなりますよね😭😭
    私はまだ流産と言われてから様子見で、子宮が綺麗になっているか分かりません😔💧
    出血が2週間程続きやっと止まりましたが💦
    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるよう、頑張りましょう💪💕💕

• 11月13日