※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

藤沢市で転入した方へ 予防接種の問診票は郵送されますか? 転入手続き後、どれくらいかかりますか? 前回は確認後に送られたが、今回は不安です。

藤沢市に転入したことのある方に質問です!
予防接種の問診票って郵送されてきますか?
その場合、転入手続きしてからどれくらいかかりましたか?
前の引っ越しでは、転入手続きの時に予防接種の進み具合を確認され、終わってない分の問診票が郵送されたのですが、今回はそのような確認もなく不安になり、質問しました💦

コメント

来世は猫になる🐈

郵送されないです💦
自分で病院に連絡して予約取って当日書くか、電話した際に郵送できるか相談するか、事前に取りに行くかです🤔
わたしも前住んでた自治体は勝手に郵送してくれたのでどこもそうなのかと思ってました😅

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    不便ですね💦
    まえの自治体が親切なのか…💦
    病院で毎回もらってますか?
    まとめてもらっておくこととかできないですかね?💦

• 3月25日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

一番最初は当日記入して、帰り際に次回分のを毎回もらってます!
    2人連れて病院行くと忙しいですよね💦なるべくなら前もって書いておきたいとこなので小児科近いなら時間あるとき貰いに行っちゃいます🥺

• 3月25日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    私も次回の分もらうようにしようと思います(^^)

• 3月25日