※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左の肋骨や筋が気になり、頻繁に下痢や腸の痛みがあります。疲れや息切れも感じ、消化器内科に行く予定です。

左の肋骨か筋が内臓か分からないのですが、筋がコリっと動く様な感覚が2ヶ月前からあり、気にしていたせいかその関連か分からないのですが、頻繁に下痢をする様になりました。便秘の時の様な左の腸が痛い時もあり。お腹痛くなりそうな感じも常にあったりします。
赤ちゃんが抱っこちゃんなんで毎日左側で抱っこして無理していたからか、背中や肋骨の間のツボを押すと凝りまくってます。
ただ何かの病気なのか考えると気が狂いそうになりますし、コリっというのがずっと治らないと気分が落ち込みます😭先週水下痢をしてから疲れやすいし、息切れしやすいし、左脇腹?肋骨のしたらへんもコリっからゴリッに変わり。食欲もなく、前みたいに元気に動けなくなってきました。
今週消化器内科に行く予定ですが何かあるかもと考えると怖いです。

コメント

はじめてのままり

わたしも左側が痛み、違和感がずっとあってまず左側は腸しかないから便秘薬貰って出るようにはなったけどやはり違和感抜けず..総合病院に行って血液検査、レントゲン撮っても異常なく...それでも違和感抜けないから胃腸科肛門科行ってCT撮りましたが異常なく...いまだにありますが気にしないようにはしています😥
ちなみにわたしは右でずっと抱っこですが違和感出てるのは左です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    どんな感じの違和感ですか?
    ストレスか、なんなんでしょうね💦CTなら全部わかるんですか?
    総合病院まで行ってCTは私も撮りたいです💦とりあえずは腹部エコーしてもらって、できれば大腸カメラするしかないかな。って思ってます😭
    違和感のせいでうつ病になりそうです💦

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかズキズキ?と言うか鈍痛というか💦
    取り敢えずはCT取れば悪いものなら胃とか腸とかも写るみたいなんです💦ただ炎症だかそーいうのは分からないとかそんな感じだったと思います💦
    ただ便秘はあるけど便に異常があるわけではないので気にしないようにはしてますね😥
    わかりますよー😥意識いくとほんと鈍痛、違和感出るし、病みます💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎炎症はきっとカメラじゃないとわからないですよね💦
    とりあえず土曜日近くの内科に行く予定です😭コロナ禍に体調崩すのほんと嫌だし、病気だったらと毎日憂鬱です😭💦

• 3月24日
ままり

私も左側の肋骨から脇腹周辺に違和感だったり痛みだったり、あります😭💦
神経痛なのかなんなのか…
春や秋など季節の変わり目はとくに違和感が強くて😭
いつも背中の凝りが酷くて痛みもいろんなところに移動するし、気にしないようにと思っていてもやっぱり気になって…のループです😅
心気症なので、私も気が狂いそうになるときあります!すごくわかります🥲
起きてるとそのことばかり気になって同じく食欲もなんとなく落ちてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    心気症辛いですよね。私も多分心気症あります。
    もはやメンタルからくる体調不良か、体調不良からくるメンタル低下なのかわからなくなってきました💦
    痛みや違和感があるといつまでも気が晴れないですよね😭育児しながら体調不良は本当につらくて気が狂いそうになりますよね😭
    子供を叱ると左脇腹が酷くなるので、無でいる努力をしてます💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

わかります😭
    メンタルから来てるのか体調不良からなのか…とにかくもう嫌になりますよね🥲
    どこか一箇所でも気になるところがあるとずーっと気分も沈んで悪循環です😂
    あと何日続くんだろう…とか思うとますます憂鬱に🥲
    頑張って乗り越えましょうね😭💪🏻✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😭💦
    とりあえず明日病院行ってきます💦🙌
    はい。お互い大変だけど乗り越えましょう🥺👍

• 3月25日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    無事に診てもらえましたか?
    大丈夫でしたか?😣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます🙌今日は診察だけでエコーはしてもらえず😅月曜日にエコーになりました🙌月曜日までモヤモヤします😭💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣💦
    また行くの大変ですが、何もないといいですね😭✨
    私は今日も不安定な天気でまたメンタルも体調もやられてますが😅、はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてくださいね💕

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭雨や曇り、気温が低いと体調悪くなってメンタルかなりやられますよね😭私も今日はかなりメンタルやられて、左脇腹の違和感もいつもよりひどくなかなか笑えません😭
    コロナ禍で何度も病院行きたくないですが、月曜日夜予定なので、怖いけど頑張ってきます😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

ですよね!🥲一緒ですよ〜!😭
    私も今日は左脇腹違和感出まくってます😅
    こどもの相手もしてやりたいのに、うまく笑えないのも共感しかないです😭
    早く天候も落ち着いて、私たちの身体も調子良くなることを願うばかりです😣✨
    月曜日、頑張ってくださいね💪🏻❣️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    今日エコー受けてきました🙌
    結果は左脇腹の内臓には異常なしでした。
    ただ全然別なんですが、偶然肝臓に血管腫が見つかり経過観察になりました😅3ヶ月後にまたエコーします🙌なんだかモヤモヤは晴れないし、また不安なことが一つ増えたけど、とりあえず脇腹は内臓とは関係ないみたいなのであまり考え過ぎないように頑張ります😭左脇腹は筋肉がおかしくなってるか、筋かもしれません😭
    これから暖かくなったらお互い治ると良いですね🙌😭
    しんどい時に色々分かり合えて元気付けられました😭まだ心から笑えない日々かもしれませんが、私も同じなので、どこかにもう1人いると思って元気出してください🙌

• 3月28日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    そうだったんですね!😣
    まずは脇腹のほう何もなくてよかったです💕
    上でコメントされてた方も脇腹の違和感おっしゃってましたし、これもストレスからくる症状なのかもしれませんね😂
    私も脇腹付近の神経痛や違和感、倦怠感があったりしますが、なるべく気にしないように過ごします😂 

ありがとうございます😭✨
    私もはじめてのママリ🔰さんとお話できて自分1人じゃないんだ‼︎って勇気もらえました🥺救われました!
    また落ち込んだりしたらここで話して発散しましょうね❣️

• 3月29日
りぃ

私は先週腰が痛くて整形に行ったら色々悪いところが見つかってしまいました。一応手術になるかもとは言われてます。
また4月に病院行く予定なんですが、先週から背中まで痛くなり、自分で調べたらあまり良くない気がしてきて、さっきからなにか病気かもしれないということしか頭になくて、どうしようどうしようと本当に気が狂いそうです。
こんなに一気に色々痛くなることあるんでしょうか。考えれば考えるほどつらくてつらくて、明日行こうか迷ってます。もう何も手につかず、ママリで同じ方いないかと検索してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦手術になるのですね💦
    怖くなりますよね。
    私も薬もらって飲んでも下痢が止まらず😭落ち込んでます。
    左脇腹の違和感も検索しても見当たらないし。明日のエコーで何かあるかもと思うと、もう気が狂いそうになります😞
    色々考えてしまうから辛いですよね。
    SNSでも病気の人を見てしまうと余計怖いし辛くなるからあまり見ないようにしてます😭

• 3月28日
あいか

はじめまして!産後2ヶ月頃から私も左の肋の下に痛みや違和感があり検索していてこちらに辿り着きました💦

位置的には左上腹部で、胃のような腸の上側のようなはっきりしない感じです。私も左側で抱っこしているのか、たまに左の肋も痛かったりして、筋なのか内臓なのかわからないです。

1ヶ月前に病院で血液検査のみしてもらったのですが特に炎症反応など異常はなく、一旦様子見で良いと言われたのですが、1ヶ月経った今も完全に治った感じではなく… そろそろもう一度病院に行こうかと思っているところです。

その後の体調はいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    その後は、かなりマシになりました🙌😊でもたまーにコリっとなります😅でも気にならないくらいになりました。左側には内臓がほとんど無いみたいなので、、多分左側抱っこのせいで筋や筋肉がおかしくなったんだと思います😅
    不安になりますよね💦きっと筋か骨か筋肉だと思います💦
    私も心配になり過ぎて過敏性大腸炎になりました🥹
    赤ちゃんずっと抱っこしてたら体もおかしくなりますよね🥹

• 6月3日
  • あいか

あいか

お返事ありがとうございます!マシになったようでよかったです🥺

病院で診てもらいつつ、気持ちから来るものもあると思うので私もできるだけ気にしすぎないように過ごしたいと思います☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ抱っこが必要だと思いますが💦お大事にして下さい🙌気にしなければ二ヶ月くらいすればだいぶマシになるはずです🙌私は2ヶ月くらいかかりました😂

• 6月4日
  • あいか

あいか

ありがとうございます😂 お話できて少し気持ちが楽になりました☺️💕

• 6月4日
いちご大福

こんにちは。
私も今左の肋骨の下?左横っ腹ら変の筋?が違和感があります。
痛いわけではなくつってるような感じです。ずっと違和感があるわけではないんですが。
心気症なので毎日色々考えてしまってます。私とおんなじかなぁと思いコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして⭐︎
    似た様な感じですね💦私も一時期心気症がひどくなり、腹痛下痢を繰り返し、遂に立てなくなるほど具合悪い日々が続いてしまい、病院へ行くとストレスじゃないかと😅
    8月に心配で念の為大腸カメラ予約してます😊今はかなり体調も回復し、普通に生活送れてます🥺
    左脇腹の違和感ですが、、、なんとほとんど治りました。というのも、左脇腹の腹筋?の筋と背中の筋肉の筋を揉みほぐしたり、筋膜ローラーで解したら最近はほとんど何も感じないまでになりました🙌一度揉みほぐしてみてください🙌多分めちゃくちゃ凝ってると思います👍💦心気症辛いですよね😭🌀

• 7月22日