※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家族・旦那

旦那が誰に聞いても私がおかしいって言われるわ、ネットででも聞いてみ…

旦那が誰に聞いても私がおかしいって言われるわ、ネットででも聞いてみろと言うので質問してみます。
車でのお出かけから帰って家に着くと上の子が車で寝ていたのでしばらく寝かせようと、旦那は車で上の子と居て、私は生後2ヶ月の下の子と家の中に居ました。授乳したり抱っこしたりもしながら私も横になって休んだり、服を買ったのでそれを試しに着たりしました。

その後上の子が起きたので旦那と上の子が帰ってきてしばらくしてから、私が下の子に授乳していると旦那がコンタクトの容器どこやっけと言いながらコンタクトレンズを外そうとしていたので私も目が痛いしついでに取ってもらおうと思い、「私も外したいから私のコンタクトの容器も取って」と頼みました。
すると、持ってきてはくれましたが、

「こんなん雑用やん、自分でやればいいやん。旦那にコンタクトの容器持ってきてって言うか普通?
誰に聞いてもおかしいって言われるわ。」等言われました。
「下の子と二人の時間とか服試しに着てる時間にでも、いくらでもコンタクト外す時間あったやろ、」とも言われました。

私は別に今すぐじゃなくてよかったし授乳が終わったら外そうと思ってたけど旦那がコンタクト外そうとしていたので同じところに置いているのでついでに取ってもらおうと思って言っただけですし、そんなに嫌なら取らなくていいし。という気持ちです。

皆さんの旦那さんもこんなことがあれば同じように嫌な感じで言ってきますか?
誰に聞いてもおかしいと言われると言われましたがそんなことですかね?
こっちは授乳してるんだしサッと持ってくるだけ位してくれたらいいやんとも思いますし、そんなに取るのが嫌で文句言われるなら取らなくてもいいです。
私としては意地悪としか思えないのですが…。

コメント

jiji884

誰に聞いても旦那さんがおかしいって言われると思いますよ😓
旦那は自分のことじゃなくてもあれ取ってきて~って言えば何も言わずに取ってきてくれます😃
嫌な感じでもいいませんし、不機嫌になったりしないですよ😄
むしろそのくらいでって思っちゃいますし、心狭すぎです😖

わんわんお!

えぇ~😅😅
普通に取ってくれますよ💦
旦那さん、失礼ですが思いやりがないですね…🥲

もんた

意地悪だし、怒る意味が分からないし、ちっさいな…と思います😅
私なら逆ギレして家出するレベルです🤣

• もんた

もんた

追記読みました。
    だったらネットで聞いてみろとか言うなってやつですね🤣
    うちの旦那は朝子供達のご飯を食べさせてランドセルの中身と保育園の準備して送って行ってから家の掃除と洗い物をして仕事に行って、帰ってきたらひたすら散らかった部屋を片付けて子供達+私が食べ散らかした食器を洗って洗濯物を回して干してからやっと自分の夕飯ですが、それでもコンタクトくらい取ってくれます🤣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちのやつは多分同じ嫌味言ってきます。
でも、はじめてのママリさんの旦那さんとうちのやつが、
いやなヤツなんだと思います。

しかも、うちもやつも“みんなに聞いてみろ、ネットで聞いてみろ、お前がおかしい”って言ってきます😂

旦那さんが何をそんなに怒ってるのか正直わたしには全くわかりません😅

私なんてテレビ見ながら、喉乾いた〜お茶入れてきて!とか、冷蔵庫からつまむお菓子持ってきて〜とか、旦那が仕事から帰ってきた直後に肩揉んで〜とか…旦那に雑用頼みまくりですよ(笑)

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さんがおかしいと思います!!
わざわざ言うことじゃないしケチ男!って言い返します🤣
うちの旦那だったら多分無言で渡してくると思います!

質問者さんとしてはついでにという感じで軽く言っただけのことを、何をそこまで言わなくても…とは思いました。それにそんなことわざわざ人に聞くほどのことでもないと思います🥲
ただわたしなら喧嘩になるのが面倒くさいので、そうだね!ごめん!と軽く返します🙏🏻💦

とり

意地悪ですね😇
タイミングとかもあるし、、、
私もよく旦那が冷蔵庫に立ったついでとかに頼んだり、お風呂場へ行ったタイミングで何かを頼んだりしがちですが。
「使うね〜😁」と冗談で言ってこられたことはありますがそんな真面目におかしいと言われたことないです😅

みー

これ旦那様に見せるんですかね?
だったら正直に言わせてもらいますが…

ついでに取れるもん取ったぐらいでグチグチ言うな。
こっちは乳児いたら何するにも時間かかるわ。
授乳に何十分かかるか知ってる?

車の中にいたら頼まないけど洗面所行くついでだから頼んだんだけどそれは何に文句あんの?詳しく教えて?
雑用雑用って家事は全部雑用みたいなもんだけど。
誰に聞いてもおかしいって???
そんな事いちいち言う方がおかしいわ。
乳児片手に行動起こすの億劫だしちょーちょーちょー簡単なお願いなんだけど。
一言余計、うざい。

私が同じこと夫に言われたらこう言いますね。笑

はじめてのママリン

旦那にこれ読んでもらいました。

『それくらい取ってやればいいじゃん。ふつーじゃん』

でした。

『みんな』からうちは除外しといてください。コンタクトじゃなかったら取ってくれるんですかね。

この解答たちを読んで旦那さんがなんで言ったかコメント欲しいです(笑)

ahmi

誰に聞いても旦那さんがおかしいと思いますよ😅
旦那さんの言うことの方がおかしいですね。ってみんな言ってるよって言った方がいいです😊
私の旦那はそんなこと言わないですし、雑用めっちゃ頼みますよ🤣
よそさまの旦那様ですが…心狭い、器の小さい男だなって思います💦

♡5kids mama♡

えぇ~旦那さん性格悪い💦
普通にあ!私もとって欲しい!って普通にあることですし逆の時に同じこと言ったら絶対ぶちギレるやん。。。。って感じですし主婦は普段から家の雑用ばっかりしてますけど!って感じですね!😅

サンサン

旦那さん、器小さいなぁって、心から思います😂

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答を旦那さんに見せてあげて欲しいです(笑)
旦那さんの反応気になります😊

あ、私も皆さんと同じ意見です🤣
ちっさい男やな〜、将来捨てられんように気ぃつけや〜という感じです(笑)

なー

え、普通に旦那さん心狭いです🤣 
それくらい取ってくれよ、、、雑用じゃなく協力だし。
旦那に頼むことか?っていう言葉自体、昔の男尊女卑の考えをした人間に思えてしまいます。

うちの旦那は用がなくてもサッととってきてくれます😆 アイスちょーだいとか普通に頼んでます笑 

ちぃさい男だな😇笑笑
めちゃくちゃ性格悪いですね

そしてそれを自分が正しいと思ってネットで聞けと言えるのがさらに...😇😇笑笑

うちの旦那なら持ってきてくれますよ、文句も言わず。

とんとんトマトちゃん🍅

上の方と一緒で旦那に読んでもらいましたけど
これ雑用?この旦那さんちっさいなー 笑 って言ってましたよ。

ママリ

旦那さんが小さい人間すぎて笑えました😂
ついでに取ってこようか?とかついでに取ってきて〜とか普通ですよね😂
うちの旦那は子供にすら頼まれごとしてますよ🤭
コンタクトの容器1km先とかにあるなら話は別ですけど、そんな文句言うくらい遠かったんでしょうか?😂

たなか

コンタクトの容器くらいついでに取ってこいよちっせえ男だりーな
って思いました。

はじめてのママリ🔰

意地悪ですね💦
ご主人小さすぎます💦

絶対に旦那なら言いません😂
あれ取って〜それ取って〜なんか旦那に日常茶飯事でお願いしてますが、なにも言わずにしてくれます😂
うちの旦那がそんなこと言ってきたら説教部屋行きです。笑

ママリ

ついでに何か持ってきてって言う度に、毎回こんな対応だと旦那さん意地悪だなーって思います。
が今回だけなら「試し着したりしてコンタクト外す時間なんていっぱいあったのに、なんでわざわざ今言う??自分で取りに行ってよ」って気持ちも分からないでもないです🤨!!
コメント見る限り少数派みたいですけど😂

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます。旦那に見せたら、俺が普段どんだけ家のことで動いてるか何も知らんからこんなこと言えるんやと言ってます。
帰ってきてから荷物を家の中に入れて旦那が洗濯を分けてたのに私がその間休憩してたのが気に入らなかったようで。
私も家事育児してるんですけどね。

はじめてのママリ🔰

最初の文を読んで、一体どんなこと…?と思って読み進めたら…

普通です普通!
立ってるものは親でも使え!ですよ!

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんの発言が誰に聞いてもおかしいって言われるわって思いました😂

会社の上司に言うならおかしいですが、夫婦ですよね。
雑用だと思う意味もわかりません🤷🏻‍♀️

みー

その言葉そのまま返します。
毎日どんだけの家事してると思ってんだよ笑
わざわざ言うことじゃないし、こちらはそれは"当たり前"のことなんだけど、それも旦那様とっては一大イベントかのように大袈裟な事なんですね!笑
さぞ毎日休憩なしでお仕事頑張ってるんでしょうね〜

• みー

みー

こんな夫がいること恥ずかしくてそんなことまわりに話せないです🤣🤣🤣

• 3月23日
なつみ

うちではついでにアレ取ってーってしょっちゅうですし、うちの旦那は家事も育児もなんでもしますが、だからと言って俺はこんなにしてるんだ!なんていう発言もしません😂
申し訳ありませんが、そんなことで怒るなんてちょっと器が小さいかなぁと思います…😢

追加の質問者さんのコメントを見て思いますがむしろ普段からそんなに言うほど色々されてるならコンタクトの容器取ってくるなんてこと雑用とか仕事ほどにも思わなくないですか?😂
私も帰って来てから旦那が犬のことやったり荷物入れてくれてる間休んでますがむしろ座ってて!良いから!ってソファーから動くな命令ですけどね😂
あんまり自分からやってる!アピールしない方が感謝されるし褒められるのよって母が言ってましたよ旦那さん😂

きーママ

うちの旦那は、普通に「わかった~」とすんなり持ってきてくれるタイプです。
授乳してる間に、私がやりかけた家事をしてくれてます!

自分の時間も大事だから寝てる間に、自分も寝たり好きなことしたりしてねっと言ってくれるので、
服を試しに着ててもおかしいなんて言わないはずです😅

何かにイライラしたんですかね😣😣
それともただ、心が狭いのか、意地悪言ったのか🥵

全然おかしくないと思います!!

はじめてのママリ🔰

コメント見ました。

結婚して、子供ができたら普通、家事育児は2人でするものかなぁと思います。それなのに、いかにもやってあげているという姿勢なので、すごく不愉快でした。モラハラの1歩手前の考え方かなぁと思います。

とんとんトマトちゃん🍅

家のこと云々って関係あるの?
コンタクトケース取ってって言っただけじゃん 笑

はじめてのママリ 🔰

皆さんホントそうですよね。普段からなにか頼めば嫌な顔したりしてくるので、今回は産後は授乳中とかにタオル取ってとか飲み物ほしいとか言うと思うけどめんどくさい顔しないでと事前に生まれる前に伝えていたのですが、そのこと言ったらお茶とか飲み物は嫌な顔せず取ってるやんと言われました。お茶はいいけどコンタクトはだめらしいです笑やってあげてるって精神だから腹が立つんでしょうね…皆さんのコメントスクショして送ってます😅👌

ママリ✨

普段対して家のことしない人に限って、ちっさなことでブツブツ言ったり
「俺、やってやってる!」感、出しますよね。笑

お前も住んでる家だろ、授乳できないんだから家のことくらいやって当たり前。

はじめてのママリ🔰

普通に取ってくれます!!
同じ場所にあるし、ついでだし、、コンタクトの容器取るのがそんなに苦か?と思ってしまいます😅

そして、みんなで出掛けて荷物家の中に入れるのは子供居るし旦那のやることです!
どんなに長距離運転しても旦那がいいよ!と言ってやってくれます‼️

そして、洗濯物分けたのがそんなに偉い?🤔
うちの旦那は頼まなくても12時間労働の仕事終わりの22時過ぎの帰宅でも洗濯やるけどなー😂
なんなら、お湯の出ない会社でお弁当箱洗って帰ってくるわ😂

もう器の問題ですね😅💭

ぷー

旦那さんがおかしいと思います💦
うちは普通に何頼むにしてもしてくれます😊
誰に聞いてもおかしいと言われると思う根拠が知りたいです。

ママリ

え、なにがだめなの?
ついでやん!!!

ぷう

ネットででも聞いてみろって言った割に、自分と反対の意見ばっかりで「俺がどれだけ家事やってるか知らない」って問題のすり替えですよね笑 それとこれとは話が別ですよ。

単純に雑用でもなんでも何でやってあげないんだろ、、、?
シンプルに取ってきてあげればいいのでは?思いやりって言葉知ってますか、、、?

はじめてのママリ 🔰

皆さんコメントありがとうございます。思い返せばこういうとき私の反論に対していつも問題のすり替えして文句言ってきます。器の小さい思いやりのない男なんだと何回も言ってきましたがその度反発ばかりされてきましたが、今回人に意見を聞いたことで確信になりました😅これで変わればいいですが、それでもまだ納得できないとか言っていたので変わらないかもしれません😅育児が落ち着いたらもう一緒にいたいと思えないかなと思ったりもしています。普通に2、3歩の距離にあるものくらい授乳中の嫁のもとに届けてくれてもいいですよね。私がわがままみたいにいつも言わますが黙って取ってくれる旦那さんも多いってわかりました😅

え、亭主関白なんですか?😅
それぐらいしてくれても
いいですよね笑
めんどくさい人って思いました🤭
誰に聞いてもおかしいって、、、
あなたの周りが同類ばっかの器の小さい男なんちゃん?って
感じですね👶笑

ピグロット

え~旦那さん心狭い…と思っちゃいました💧
うちのパパそんなことくらい普通にやってくれます。
きっと、なんでも取ってくれます😒(笑)
そんないったら、こっちは毎日、メインから雑用までどんだけやってると思ってるんだ😭
このママリで相談した結果を見せてやってください!と言いたいとこですが、見せたら見せたで「恥ずかしいことするなよ!」と言われそうですね😵

りこ

あり得なさ過ぎてもはや笑えるレベルです笑
どんだけ幼稚なんですか😇

はじめてのママリ🔰

旦那さん器ちっっっっっっっさ(笑)

とネットの中から失礼します🥰

mei

ためこむタイプですか?虫の居所が悪かったんかなーって第三者から見たら思うけど、我が旦那だったら、はあ?そこまでいう?問題ですね😂

🍑🍑

それくらいで雑用扱いになってしまうなら、私の旦那は奴隷以下の扱いになってしまいます‥‥😇💦

はじめてのママリ🔰

えー、なんか意地悪ですね😵‍💫
ついでならいいじゃんって思います😵‍💫
うちなんでお水持ってきてとかアイス取ってとか
旦那さんが言うような雑用させまくってますよ笑笑

ダッフィー

旦那が他のことをしているのに、わざわざ取ってって言ったならキレられてもわかるけど、ついでに私のもってお願いは普通にしますし、ついでなら怒らずやってくれます😂
そんなことでキレるなら、旦那さんからのお願いは全部自分でやって!って言いましょう😂笑

はじめてのママリ 🔰

ほんとにちっさい男と結婚してしまい後悔してます。ここでの意見は旦那に見せてますがこれから改善されるのかは不明です。普段から言い方が生意気だったりすごく反発的なのであんまり話すのも嫌で、😅🙌やっぱり他にはもっと優しい旦那さん多いんだなって分かったし子育て中は必要最低限の関わりでやっていこうと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

いちいち細かい事考えないで黙って持って来いって思いました(笑)

自分が上のお子さん寝かすためにすぐに家に入れなくてイライラしたんでしょうかね💦