※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

わたし自身のことです。昨日から風邪をひいてしまったみたいです。今朝…

わたし自身のことです。
昨日から風邪をひいてしまったみたいです。今朝起きたとき一気に咳込んではえずいてを繰り返し、お腹も若干張りがあるような感じでした。病院は土曜日が検診予定なのでそれまでに家庭でできる体に摂取する風邪・咳予防のものを探しています。
調べると生姜湯やはちみつ湯がいいみたいですが詳しく教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに苦味のあるものは苦手なので美味しく頂けるのもがいいですm(_ _)m

コメント

かちん

咳には梅干しを2つ焼いて(水分が飛ぶぐらいがベストです)
焼いた梅干しをコップに入れて潰しその後お湯を注いで飲むと良いですよ🙂

生姜湯は片栗粉小さじ1にお湯を注いでかき混ぜて
その後に生姜を小さじ半分~1を入れて
はちみつは自分の好みの甘さになるまで入れると良いです(ˊᵕˋ)
あとははちみつ大根は喉に良いです

  • mama

    mama

    梅干しもいいんですね!
    今日お買い物行ったら買ってみます^ ^

    • 11月10日