※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、産婦人科を受診したい。候補は島田医院と加藤クリニック。島田医院は近くて厳しい口コミあり。加藤クリニックは遠くて通院に配慮が必要。

妊娠検査薬で陽性が出たため、産婦人科を受診したいと思っています。ネットの口コミと自宅からの距離を踏まえて以下の2つの病院が現在の候補なのですが、産むならどちらがおすすめか、病院や先生の雰囲気など何でもいいので教えていただきたいです😭さいたま市中央区住みです。

候補1 :島田医院
自宅からかなり近い。体重管理と妊娠中に働くことに対してとても厳しいという口コミが多く、心が折れないか心配。

候補2:加藤クリニック
自宅から少し遠い。私は運転ができないため、夫の休日に車で送ってもらうか、バスと電車を乗り継いで通院する必要がある。(30分程度で着く距離ではあります)

コメント

説明を読む限りでは 私は島田医院 を選びますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通院を考えると自宅からの距離は島田医院が魅力的ですね。加藤クリニックも口コミが良くて気になっています😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

島田医院通ってました🙋‍♀️

たしかに食事内容や、体重管理厳しかったです😅
でもそれは妊婦さんと赤ちゃんのことを思って言ってくれてると思うので仕方ないかなと…
そのおかげか、妊娠前からトータル7キロ増で済みました😂
理事長先生?(お父さん)は厳しいで有名なようで、院長先生(息子さん)指名の方が多いみたいですよ🙌
私も院長先生指名だったので、受付からお会計まで1時間半〜2時間はかかったかなぁという記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊先生の指名もお願いすれば可能なのですね!合わなかったらどうしようかと不安だったのですがホッとしました。
    待ち時間についても貴重な情報ありがとうございます!待ち時間も検討材料の一つにしようかと思いました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産希望だったので、待ち時間が長かったのかもしれません😂
    島田医院で出産予定の方は朝イチの予約が可能だったと思うので、その場合はそんなに待たないかな?と思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私も里帰り出産になる可能性はゼロではないので、そうなると結構待ちそうですね😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、病院あるあるかもしれないですし、私が細かいだけかもしれませんが
    受付の方の対応がいまいちかなーと思います😅
    1人良い方はいましたが、なんだか全体的に無愛想かな?と思いました。
    中の看護師さんはどなたも優しくて対応よかったです😊

参考になれば😊💓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊受付の方も事前情報をいただけたので心の準備をしておきます!
    看護師さんは優しいとのことで安心しました🥰

• 3月24日
まるこ

今現在、島田医院に通っています😊

理事長先生かなり厳しいと聞いていたので覚悟していましたが、全く厳しくなく(むしろ優しい)、いつも楽しく診察していただいています!
私もクチコミ読んで厳しいのやだなぁ。…と思っていたので驚きました😳
院長先生は口コミ通り、とっても穏やかで優しい方ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごくありがたいです😭ネットの口コミがすごく不安だったので少し安心しました!

• 3月24日