※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

5週目で出血が続き、胎嚢が小さい状態で切迫流産の治療を受けたが、体温が下がり不安。進行流産は必ずしも腹痛や大出血とは限らず、通常生理のような流れ方もあるのか不安。完全流産の経験を持つ方の体験談を知りたい。

5w流産?
現在順調に行けば6wですが
5w後半で出血が始まり腹痛はありませんが、出血は現在も続いていて4日目です。量は通常の生理のような雰囲気で
生理2.3日目という感じです。
出血があった翌日に初めてクリニックを受診、尿検査は陽性でエコーでは胎嚢らしきもの?は見えたのですがものすごく小さく先生も首をかしげるレベルで、内膜が8.8mmと薄く今回は難しいと思ってくださいとは言われましたが、胎嚢らしきものが見えるからと念のため切迫流産の治療のため止血剤・張り止めを処方されました。
しかし、昨日体温が下がり始めて本日(出血開始4日目)は低温期なみの体温になってしまいました。
もしかして、既に流産してしまっているのかもしれないと不安です....
今の所塊らしき物は1度も出ていません。
進行流産の方の体験談を聞く限り激しい腹痛・塊が出る・生理以上の大量出血があったときくのですが、必ずそうなるものなのでしょうか??
腹痛がなく通常生理の量で塊も出ることなく完全流産したという方いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

初めて流産したときがそうでした
痛みもなかったです。
いつもの生理よりドロッとした感じでした。

• ちゅら

ちゅら

わかります!いつもの生理よりドロっとしています!ただ、先生も検診の際にしきりに塊が出たかと聞いて来たので出るのが普通なのかと思っていました。
    そうじゃなくても完全流産することがあるのですね。体温も下がってますし、期待は持てなさそうですね。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 11月9日
e.m.k☪︎

私も5週で流産した時は普通の生理と変わりませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ12週で流産した時はさすがに陣痛ありましたよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• ちゅら

ちゅら

普通の生理と変わらず、自然流産になりましたか?手術されましたか??

• 11月9日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私は3回続けて流産したんですけど、1回目は7週目で育たなくて手術して、2回目は5週目でそろそろ病院行こうかなって思ってた矢先出血してそのまま流れて、病院も行かず、3回目は出血して病院行ったら、心拍止まってるって言われて、手術の日程を組んで、手術日の夜中に陣痛とともにトイレで赤ちゃん出てきて、胎盤とかも出てきたけど、まだお腹の中に残ってたのでそのまま手術しましたよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 11月9日
  • ちゅら

ちゅら

3回続けてですが...お辛い経験をお話しいただき本当にありがとうございます!
    妊娠は奇跡。そのことがわかっていたつもりでもわかりきれてなかったんだと、今回身をもって知ることができました。
    今回お腹にやってきてくれた赤ちゃんがまた戻ってきてくれると信じて、今後また流産になるかもしれないと怖い気持ちもありますが、奇跡を信じて自分の体調を整えてまた妊活に臨みたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月10日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎一度流産を経験すると不安になっちゃいますよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ私も未だに不安です˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    流産すると子宮の中が綺麗になるので、妊娠しやすいという言葉通り私もすぐに赤ちゃん帰ってきてくれたので、今はゆっくり身体を休めてまたチャレンジしてくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

• 11月11日
  • ちゅら

ちゅら

ありがとうございます!本日改めて検診に行き、自然流産という結果になりました。
    今後は1回の生理を確認したらまた妊活をスタートしていいとのことでした。
    流産後妊娠しやすいというお話し聞いたことあります!!
    凄いですね♡赤ちゃん帰ってきてくれたんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    また気持ちも落ち着いたら妊活に挑もうと思います!

私は産み分けトライをしていましてブログもやっています。
    よかったらおヒマな時でものぞいてみてくださいね!
    http://s.ameblo.jp/chura-m

• 11月11日
🐯

8週の時に流産しましたがその時はめちゃくちゃお腹が痛かったけど塊が出るのには気づかないまま流産しました!

• ちゅら

ちゅら

8週でも塊がでないこともあるのかもしれないですね!
    昨日から少しずつ塊ではないですが、大きめの血が連なったもの(詳しく表現して申し訳ありません)がでているので、もしかすると一部なのかなぁと複雑な気持ちです。
    明日、再度検診へ行き医師の判断を仰ぎたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月10日