※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなっぷえんどう
産婦人科・小児科

明石市のあさぎり病院での出産経験者へ質問です。 コロナ禍での立ち会いや面会、説明は丁寧でしたか?他院での経験から、納得できる診察を希望しています。

兵庫県明石市のあさぎり病院で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️

・コロナ禍で立ち会いできましたか?
・また、面会可能でしたか?
・説明などはちゃんとしてくれますか?

違う産院に行った時に薬の説明とか胎児の様子とかあまり説明されなかったので、丁寧に!とまではいかなくても納得できる診察が良いなと思ってます…!


よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ちーちゃん

2020.12月にあさぎり病院で出産しました!
分娩室のみ立ち会いできて、面会と付き添いは一切不可でした。
陣痛の時も病院の門まで送ってもらって旦那は入れませんでした!
聞いたらちゃんと説明してくれてました!

  • すなっぷえんどう

    すなっぷえんどう

    分娩室のみ立ち会いOKなんですね!
    一人目の時は一切立ち会えなかったので次こそはと思ってます😊
    ありがとうございました✨

    • 3月22日
兄と3姉妹

2020.6月出産しました。
分娩室大人1人立ち会いできて
面会、付き添いは不可でした。
入院時、退院時も入り口まででしたが
まだコロナ流行直後だったのもあるかもしれませんが
入院中届け物はエレベーターあがった所まではできました。
子供は不可だったので主人は一度ガラス越しに赤ちゃんを見て帰れました。
現在、また妊娠中で検診通っています。
確か現在は、立ち会いも全て不可になってたと思います。
私は今回4度目のあさぎり病院ですが
(他の産院を知らないのですみません…)
薬や胎児の様子など説明してもらえてる印象です😊
今回の妊娠ではじめて胎盤の位置が低くて前回説明され
先日の検診ではもう大丈夫になっており
その説明など…
何かあればお伝えします、と診察してもらえてます☺️

  • すなっぷえんどう

    すなっぷえんどう

    四度目😳✨すごく信頼している病院なんですね✨
    説明も毎回きちんとしてくれそうで安心しました。
    無痛分娩ができるのが魅力で今回はじめて検討しているのですが詳しく教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
兄と3姉妹

検診→健診です。すみません

はじめてのママリ🔰

2021.9月にあさぎり病院で出産しました!

私は緊急事態宣言期間中の分娩だったので、面会・立会ともに不可でしたが、緊急事態宣言解除されたら、立会いのみ可能とのことでした。
エコー見ながらの説明やお薬の説明などとても丁寧でしたが、診察時に費用の説明が不十分と感じるところがあったので何度か説明を補足してもらうことがありました。

コロナ禍のご出産、心細く感じることもおありかと思いますが、私はあさぎり病院で出産してとてもよかったです^_^

  • すなっぷえんどう

    すなっぷえんどう

    緊急事態宣言次第なんですね!
    エコーとお薬の説明が丁寧なの嬉しいです。
    出産して良かったというお言葉を聞いて私も安心しました✨
    費用の面も気になっていたので回答くださりありがとうございます😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用は他の産院より高めかもしれません、、、!健診も心電図やら検査が多く私は助成券が足りませんでした😭
    今となってはきっちり検査してくれた結果、無事に出産できたのでよかったと思えますが、、、

    すなっぷえんどうさんが納得できる形で安心してお産ができますように🥰🥰

    • 3月23日