※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったむ
妊娠・出産

検診で痛みがあり、陣痛かわからず戸惑っています。状況がわからず不安です。

今日40wの検診でNSTをやり
内診グリグリがいつもより
激しくそれからずーっと
腰らへん骨盤らへんが
生理痛みたいに痛いです。
そして今前駆陣痛なのか
本陣痛なのかわからないものと
戦っています!
調べても人それぞれだし
よくわかんないんで
質問したんですけど
これってどーですかね?笑
全然余裕わあります(TОT)
さっきお風呂入っちゃったんで
時間があいてしまったんですけど。

コメント

なぎちゃんmama

念のために病院に連絡した方が良いですよ。私もそんな感じで病院連絡して入院準備して行くと本陣痛になりそのまま出産しましたから。

  • じゅったむ

    じゅったむ

    もうちょっと様子見て
    連絡しようと思います!
    やっぱりこんくらいの
    間隔だと余裕なんですかね?笑

    • 11月9日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    間隔も痛みもまだまだ余裕ですよ。1人目の時は寝てたのに腰の鈍い痛みで目が覚めました。10分間隔にしっかりきてたので陣痛だあ‼︎と直感しましたよ。(笑)

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    今だいたい5分間隔ですけど
    全然余裕です!笑
    笑って話せてます笑

    病院までが遠いんで
    もっと様子見ます笑

    • 11月9日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    遠いなら尚更早めに準備してた方が良いですよ。急に強くなったりしますから…。

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    今電話したらまだ
    こなくていいって
    言われたんでとりあえず
    寝ることにします!笑

    • 11月9日
*ゆいにゃんmama*

私は、生理の時の腰のだるさがはじまりでした!
それから二時間くらいで陣痛って確信しました!

今までそういった腰のだるさはなかったし、私は、陣痛の痛みはなかったけど、最初はトイレで大きい方を普通にしたい感覚でした。

頑張ってくださいねー!!

  • じゅったむ

    じゅったむ

    私も今生理痛のだるさです!
    確信したとき間隔が
    ちゃんとなって確信しました?(°_°)

    私も今日初めて
    このだるさなんで
    もしかしてって思ってます!

    ありがとうございます!

    • 11月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    最初から踏ん張りたい感覚だったけど、だいたい10分くらいで来てたかな~

    私は、時間外料金になるのが嫌で我慢しすぎて、限界を感じて病院行くとき、もう、出そうで悶絶でしたー(ノдヽ)

    病院着いたときは子宮口全開で良く歩いて二階までこれたねって言われました…

    動けなくなる前に行かれることをおすすめします!(*^^*)

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    今5分間隔ですけど
    全然余裕です笑

    私も嫌だけど怖いから
    とりあえずもーちょいしたら
    電話します!笑

    全開で歩いてくのなんて
    すごいですね!!
    私4階まで行かなきゃ笑

    まだまだ余裕です笑

    • 11月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    踏ん張りたいのに我慢しないといけなくて、それなのに出てきそうで結局踏ん張っちゃう感覚懐かしい…笑

    私、これで病院いきました!
    家出る前の画像です!

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    もーすぐわかる感覚ですね!笑
    今病院電話したら
    まだこなくていいって
    言われたんでとりあえず
    寝ることにします!笑

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    結構間隔バラバラなんですね!

    • 11月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    おはようございます!
    前駆陣痛だったんですね(^_^)

    でも、きっともうすぐですよね♥

    私、間隔バラバラだけど、
    前日の9時にお印があり、
    0時   陣痛はじまり
    3時   耐えるのが苦痛に
    5時   生まれそうに
    7時45分 診察
    8時   分娩台
    8時45分 誕生

    と、展開が早かったので笑

    車の中では一分間隔でした~

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    おはようございます!
    残念ながら前駆でした😭
    前駆と本陣痛の違いって
    ほんとわかんないですね(T~T)

    はや!!
    スーパーですね💓

    • 11月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    私は、前駆陣痛なかったから、
    体験したことないけど、
    子宮が張るだけで痛みはないんですか?

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    前駆ないってなると
    あっこれだってなりますね!
    ありますよ!
    下腹部が痛くなります😩
    でも我慢できる痛みでした!
    お母さんに聞いたら
    もお忘れたーってなるし
    お姉に聞いても3人とも
    破水からだったもんでわからん
    とかなっちゃって笑

    • 11月9日
らるるたん 

私余裕でしたがこんな感じで
陣痛でした😂笑

  • じゅったむ

    じゅったむ

    こんな感じで余裕
    だったんですか?笑
    やっぱりそーすると
    陣痛になるのかなー😰
    今ちょっと間隔が
    狂い出しました笑

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    この時間ぐらいにうんちしたい
    痛みで起きて前駆陣痛なかったので
    これか!って思ってましたけど
    一応測って見るもののいまいち
    どの瞬間でボタン押すのかもためらったり
    してました😂笑痛い!って思ったら
    余裕になったり😂笑とりあえず
    電話して伝えましたが朝7時頃まで
    弱い痛みで寝れずそのまま病院
    向かって子宮口2㌢で😨夜20時半
    3回目の最後のモニターやったら
    今日は産まれないねって助産師さんに
    言われ21時頃に一睡もしてなくて
    眠かったのかいつの間にか寝てたら
    痛い!で起きてその繰り返しで
    個室だったので便座にすわってるほうが
    楽そうと思いこもってたら旦那に
    次痛いとき大きい声出して!って
    言われてなんで?って我慢しながら
    言ってたら旦那がぐぐって調べたら
    俺の中では痛いって聞こえるまで
    測ってたんだけど5分とかだと
    思うんだよねってトイレの外から
    言われ😂笑次痛い時に言ったら
    ナースコール押すわって言われて
    助産師さん調べたら7㌢の破水まで
    トイレでしてました😂󾭛笑
    けど生理痛泣くぐらい重い事ある
    タイプだったので相当痛かったけど
    手すり掴みながらもっと痛いのが
    これからくるんだ!まだだ!って
    私は思ってたので気を付けてくださいね(*^^*)💓笑

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    私検診終わったときが
    うんちしたくなって
    トイレ行ったらうんちでした笑
    あーわかりますわかります!
    初めどのタイミングで
    やればいーか全然わかんなかったです笑
    痛いってなったら
    胎動だったりってありますよね笑
    旦那さんすごいですね😂
    えーーーー!
    7センチからの破水!笑
    私も生理痛重いほうで
    寝込むぐらいなんで
    痛みに鈍いのかな?
    とか思っちゃいます笑
    病院電話したら寝れるなら
    寝てください言われたんで
    とりあえず今から寝ます笑

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    産んでる最中もしたい感じに
    なりますよ!多分😂💓笑
    ほんとわからないてますよね( ゚д゚)
    ママリ見てみんなどうやって
    使ったんだろうって使うとき
    思いました😂笑ほんと一人だったら
    トイレで産まれてました😂笑
    もう助産師さんにトイレから出てきてって
    言われても自力で出れなかったので。笑
    我慢強くないと思ってたら相当
    強かったらしく助産師さんたちに
    すごいって言われました😂笑
    もしかしたら、じゅったむさんも
    全然痛いって言わないで産むかもですね(*^^*)💓
    頑張って下さい(*^^*)💓💓

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    結局朝まで寝れちゃったんで
    前駆だったのかなーと笑
    なんかでトイレで産まれたやつ
    見たことあります笑

    我慢強いとでも
    ある意味大変ですね😂😂
    生理痛ひどい人だいたい
    我慢強そうですけど笑

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あらー寝れちゃいましたか😂笑
    でも、いつどうなるかわかん
    ないですもん(*^^*)💓
    えー!まじですか?( ゚д゚)
    さすがに私は見た事はないん
    ですけど😂笑絶対自分なら
    驚きますよね(;´∀`)
    ある意味大変ですね😂笑
    でも、私無痛にしてっていうかもです!って
    助産師さんに言ってたので
    余計驚いてました😂笑注射苦手なもので󾌺

    • 11月9日
ちなつ

もーすぐだとおもいますよ❗
いつでも病院に向かえる体制でいた方がいいと思います☆

  • じゅったむ

    じゅったむ

    5分間隔になったんですけど
    全然余裕で電話したせいか
    寝れるようなら寝てください
    って言われたんでとりあえず
    寝ることにします!笑

    • 11月9日
すぺーん

続いた時間が一定なので陣痛だと思います

電話した方がいいです

  • じゅったむ

    じゅったむ

    電話したら寝れるなら
    寝てくださいって言われたんで
    とりあえず寝ることにします!笑

    ちょっとでも一定の間隔が
    続けば陣痛なんですかね?

    • 11月9日
  • すぺーん

    すぺーん

    私は一定時間が続きました
    陣痛だと寝たくても眠れない痛さです

    • 11月9日
  • じゅったむ

    じゅったむ

    やっぱり一定ですよねー!

    結局寝れちゃったんで
    前駆だったのかなと!
    間隔わだいたい一定だったんですが😭

    • 11月9日