※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

おっぱい以外で寝かせる方法について、アドバイスをお願いします。

現在11ヶ月、今月で1歳になります。完母です。朝寝、昼寝、夜寝、夜中1回添い乳してます。おっぱいがないと寝ません( ; ; )そろそろ卒乳に向けて回数を減らしたいです…お腹が空いてるわけではなく、眠くなって来るとおっぱいをあげるまでグズります…。。みなさんどうやっておっぱい以外で寝かせてますか?おっぱいを忘れさせようと出かけたりしたんですが、眠くても寝ないです。車だと寝るんですが毎回車に乗せる訳にもいかず( ; ; )何かいい方法があれば教えて下さい!

コメント

ShSn

2日、3日はギャン泣きしますが
根気よくあげないのはどうですか?
私は寝たふりしてました!

毎日添い乳で寝せてましたが
10ヶ月の時に卒乳して
寝かしつけいらずです!

• がらぴこ

がらぴこ

寝たふりでギャン泣きすると思うんですが、どの位なかせて大丈夫なんでしょうか( ; ; )
    寝かしつけいらず羨ましいです( ; ; )

• 11月9日
ぴょん

私も完母で1歳1ヶ月くらいの時に卒乳させました。
同じくおっぱいがないと寝ない子で…😥気持ち的には寝てほしいしやめさせるのって大変ですよね😥

私はまず夜中を辞めさせてから、次の段階にうつりました。
夜中おっぱいを求めて泣きますが心を鬼にして無視。
最初は泣きますけど、寝た降り作戦でそのうち勝手に寝てました。
その後は朝寝や昼寝はだっこ紐使っておんぶしながら家事したり、うちは掃除機の音でなぜか寝てました。そんなで眠りについてもらい、寝たらおろしてました。たまに失敗して起きますが、それでもおっぱいはあげずに無視です💦
そして夜寝るときだけになってきたので結局は泣いても無視になるんですが、一緒にゴロゴロして無視してたら自然と求めてこなくなりました。
最初は泣かれるのは辛いし、すぐ寝てくれないから辛いですが、、、
どれも3日から1週間くらいで辞めさせることができたと思います😊
うちの子だけかもしれませんが、1歳すぎてくると自我がでてきて、要求が激しくなってくるし、勝手に服まくりあげて飲んでくるというお母さんもいたので、1歳前後で卒乳できたらいいですよね😊
大変ですが頑張ってください😊

• がらぴこ

がらぴこ

一つづつ減らす作戦いいですね!抱っこ紐でひたすらゆらゆらもやってみます(^ ^)♡ありがとうございます!

• 11月9日
ma12ri3na

同じ感じなので、コメントしましたー。
外ではおっぱいなしで寝るのに、
家にいて眠くなるとおっぱいよこせー!ってグズグズします。
夜中は夜寝たら朝まで起きなくなったので、1日3回のおっぱいです。
今週末断乳することにしました!!

• がらぴこ

がらぴこ

今週!ドキドキですね!3回から0回に断乳ですか??

• 11月9日
T&Tママ

まずは昼間の授乳をやめました。抱っこでユラユラして寝かせるか、車で寝かせていました^_^今は夜中の授乳なしに挑戦中です。昨日は成功しましたが、今日は何度起きるのかドキドキです。そうすると、あとは寝る前の一回になります。

ぽにょちゃんさんは毎回添い乳ですか?まずは添い乳をやめて抱っこで授乳してみてはどうでしょう??授乳後、抱っこで寝かせる、それに慣れたら授乳なしで抱っこで寝かせてみては??

• がらぴこ

がらぴこ

昼間から減らしたんですね!夜は私もしんどくてすぐあげちゃってました( ; ; )昼間の添い乳から辞めてみます。ありがとうございます!

• 11月9日