※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊娠・出産

産後2カ月半で、体型をフォローしたいです。骨盤引き締め用のベルトを使っていますが、継続が難しいです。おなかのブヨブヨ改善したいです。

産後2カ月半になります。産後の体型をフォローするのに、オススメありますか?

骨盤引き締め用に、とこちゃんベルトを購入して、産後入院中使っていましたが、毎日バタバタで継続できていません。やっと落ち着いてきたので、遅いかもしれないですが、おなかのブヨブヨ改善したいです~✨

コメント

ソレイユ

産後半年以内が勝負らしいのでまだ手遅れではないですよ(^^)

私も継続させるのが苦手な方なので手っ取り早く骨盤矯正に行ってました! 骨盤を整えてもらうだけでも大分変わりますよ!

お腹のぶよぶよは暫くするとある程度は戻りますが、引き締まったお腹に戻すならやはり腹筋などがお勧めですかね?

• A202

A202

コメントありがとうございます。まだ間に合うんですね~😃近所に、産後の骨盤矯正をやっている整骨院をみつけたので、早速行ってみます。腰痛がひどいので、腹筋するのはきついので、よくなったらやってみます。骨盤矯正すれば、ガードルとかって必要ないですかね?

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。

• 11月10日
  • ソレイユ

ソレイユ

骨盤矯正してガードルもしてました!
    矯正してても普段の姿勢などでも少しづつズレるらしいと、お腹のポッコリを抑える為に履いてましたが、ある程度体型が戻ったら履かなくなりました(^◇^;)

• 11月10日
  • A202

A202

やはりダブルで矯正したほうが効果抜群ですかね😉良さそうなガードル、探してはいてみようと思います。ありがとうございます💕

• 11月10日
Jun-Jun

私も骨盤矯正がオススメです。
産後はやはり骨盤はもちろんのこと、肋骨も開いてるらしいです。
産後は普通の腹筋はまだしない方がいいらしく(←通ってる整骨院の先生曰く)、寝転んでお腹を凹ませて5秒×3回を毎日やることから始めるのがいいそうです。

• A202

A202

コメントありがとうございます。近所に骨盤矯正やっている整骨院をみつけたので、早速行ってみます。ガードルとかって、はいてますか?

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。

• 11月10日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

私はガードルは履いてないですー。
    とりあえず整骨院で言われたとおり、週一で5回通って、その後2週間に一度で2回、1ヶ月後に1回通って身体に正しい骨盤の位置を覚えさせるというのを今してます😊

• 11月10日
  • A202

A202

けっこう回数行くのですね💦10カ月かけて歪んだ骨盤、それなりに時間をかけないと戻らないのでしょうね。私も普段の姿勢を気をつけて、頑張って矯正します。ガードルは、良さそうなのが見つかったらはいてみようと思います。ありがとうございました💕

• 11月10日