※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
家族・旦那

質問ではなく、呟きのようなものです。WEB漫画で、モラハラDVから離婚し…

質問ではなく、呟きのようなものです。

WEB漫画で、モラハラDVから離婚した人の話を見た。
私は昨年妊娠中のモラハラと浮気未遂(肉体関係証明出来なかっただけ)で産後2週間で離婚した。
妊娠7ヶ月頃から毎晩1時間〜3時間夜中に罵声を浴びせながら一方的に離婚要求。この頃に妊娠糖尿病になり、入院後1週間で緊急帝王切開。
低出産で産まれた息子はNICU行きで1ヶ月更に長く入院した。
毎晩元夫に怒鳴られては泣いている私を見て3歳になる前だった娘は「喧嘩しちゃダメ!」「ママ(を)虐めたらダメだよ」と言ってくれていた。
元夫はそんな娘と離れるのが1番辛い。でもお前や産まれてくる子はどうでも良いと吐き捨てた。
洗脳されていたのか、馬鹿だったのか、産前産後のホルモン異常的なせいなのか。私はそれを聞いても産まれてくる子の為に、私が悪い、子供達に苦労させたくないと離婚を拒んでいた。
産後退院日迎えすら来ない癖に、わざわざ離婚話を進めたいが為に早退してきた。そこから離婚届記入するまでまた毎晩離婚話をしてきた。後日スマホを勝手に見ると何時間も同じ女性と電話して、息子産んだ日には一緒に遊びに行っていた。この頃になってやっと、この女性のとこに行く為に3ヶ月間もモラハラを受けていたと気づいた。
でも父はいないし母は毒親で長いこと連絡を取っていない。祖父母は健在だが息子も入院中で毎日母乳を病院に運ぶには遠い距離だった。
義母にも相談していた。義母は警察に突き出して良いと言ってくれたが、借金を抱えて自営業していて顔が広いのに息子が警察沙汰になったら影響が出るのではと思うと警察にも行けなかった。
元夫自身市役所職員だったからそこにも相談出来なかった。
結局養育費の口約束だけして離婚届を書かされ提出した。
「書くだけで良いから、ね?」と朝5時まで言われ続け、今度は毎晩「早く出さないと手続きが、息子が退院したら扶養が、」と急かし続けてきたから。
公正証書も「俺を信用出来ないのか」と言って書いてくれなかった。離婚届書く前に条件にすれば良かったのだが「私が悪いんだ」と思い込んでいたから強く出られなかった。

離婚後祖父母や友人や職場に報告したら、真っ先に言われたのは「何故相談してくれなかった」だった。聞けば離婚に詳しい人や、市役所に顔が効く人、部屋空いてるから避難して来ればよかったと。そして義母は離婚したらアッサリ連絡来なくなった。これもショックだった。

ちゃんと誰かに相談していれば、もしかしたらもっと早くに目が覚めて、「娘と離れ離れになった可哀想な俺」と被害者面してる元夫、既婚者と知っていたのにアプローチしてきた女に制裁出来たかもしれない。子供達の未来も補償してもらいつつ新しい人生歩めていたかもしれない。
貯金もなく、今は元夫とその女性がいる市役所に手続きで定期的に足を運ばなきゃいけない。幼子二人抱えて仕事を変える事も学校へ行く事も叶わない。けして高い給与じゃないのに。本当に、本当に馬鹿だったなぁ。結果、将来に不安を抱えながら、元夫や義母に子供達が会わないように、そしてあの二人の不幸を祈るだけの生活をしている。

今体や心に暴力受けている方はどうか誰かにちゃんとSOS出してほしい。子供を守れるのも、自分を守れるのも自分だけ。自分次第なんだ。それで今後の人生大きく変わるから。私みたいに「最善」を捨てないで。それはいつだってあるものじゃないから。
私の後悔は離婚じゃなくて、出来たケアも準備も捨ててしまったことだ。自分一人ならまだ良い。それは子供達にも大きく関わってしまうから。
頑張るぞー。

コメント

ママ乃

養育費は支払われていないんですか??
今からでも何かできる手立てありそうな気もするんですが…
養育費は子供の権利だし、まして役所の人間なのに不倫、略奪、未払いって発覚したら赤っ恥かくの元旦那じゃないですか??

法テラスとに時系列にまとめて相談できないですかね…

素敵な人に巡り合って、そんなモラハラ不倫男と離婚できたことを心から喜べる日が来ますように!
そして、そんな疫病神みたいな旦那を引き取ってくれた女…おんなじことされるに決まってますよ。不幸な未来しかないです。
因果応報。いつか報いを受けますよ!
略奪して人に会っても、あたしのお古なのに。人のもの欲しがる可哀想な人。って可哀想な目で見てやればいいですよ!

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

まさか回答していただいてるとは、、、!ありがとうございます。
    一応支払われています。一応。アパートに住んでいて元夫が出て行ったのですがその時貸した20万は返ってきていません、、、。
    はい。その為元夫は「余計なこと市役所で言ったら俺は仕事辞めて養育費も払わないで県外に消える」と口止めしてきました。そういう意味では滞らない可能性もありますが、、、。

ありがとうございます。私も因果応報を心から願っています笑
    素敵な出会いがいつ来ても良いように頑張ります。

• 3月21日