※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お出かけ

近日に明治神宮で友人の結婚式です。親族だけの式にしたようで参列はし…

近日に明治神宮で友人の結婚式です。
親族だけの式にしたようで参列はしないのですが、その際一般客が見れるところがあるから見に来てと言われています。

その際私は参列でもなくただ友人をみに行くだの場合、服装はみなさまならどうしますか?

一応ちゃんとした服を着た方が友人にとってもいいのか、一瞬見るだけで参列でもないので普通に言っていいのか迷っています。

コメント

同じく感じで神社に見に行った時は、綺麗めのワンピースで行きました😌

• すいか

すいか

ありがとうございます😊やっぱりそうした方がいいですよね💦普通に行こうとしてたのでよかったです!😂
    ちなみに見学の時って話しかける雰囲気とかではなく本当にただ通り過ぎていく感じなのでしょうか?よければ教えて下さい!

• 3月19日

退会ユーザー

神社が違うので、コースが違うからもしかしたら違う感じかもしれませんが、話しかけられる雰囲気でしたよ!
    普通におめでとう〜とか全然知らない人も言ってましたし!笑

• 3月19日
  • すいか

すいか

ありがとうございます!話すこともできるかもしれないんですね!聞いてみます😊

• 3月19日
バナナアイス🍌

私は友達が神田神社で結婚式した時、同じく一般客を装って見に行きました😃(友達には伝えず)

綺麗めな普通の服で行きましたよ。

また、一緒に写真撮影とかできましたよ〜😃

• すいか

すいか

一緒に撮影できるの嬉しいですね😊そうなんですね!私も綺麗めな服で行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月19日