※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がり、移動手段に悩んでいます。エルゴは重くなりつつあり、ベビーカーに乗れるよう練習した方がいいでしょうか?

息子のベビーカー嫌いについて

息子は10ヶ月頃から後追いを始め、今では抱っこが大好きな甘えんぼちゃんです( ;∀;)
後追いとともに大人しく乗っていたベビーカーも対面にしても泣きじゃくり
抱っこをせがむようになりエルゴに頼ってました
一歳になりあんよが出来るようになりましたが
お出かけは未だにエルゴです^_^
ですが今、2人目がお腹にいまして今は3ヶ月でまだまだ大丈夫ですがお腹が大きくなるとエルゴも厳しい…でもベビーカーは泣く…
移動手段に困っています( ;∀;)
歩いてもすぐしゃがんだりしてしまう為電車移動などではやはりまだエルゴが必要と思いますが
つわりもある中厳しくなってきてます(>Σ<)
車ではチャイルドシートに乗せてもそこまで嫌がらずそのうち寝てくれたりもしますが近場などの買い物もあるので
やはり頑張ってベビーカーに乗れるように練習した方がいいですよね?
それとも自分で歩くように頑張らせた方がいいのでしょうか?
同じような方、ベビーカー好きになる方法などあればお伺いしたいです(′ʘ⌄ʘ‵)!!

コメント

まま

うちの子もベビーカーがだめで妊娠5か月までエルゴ使ってました😓
でも何とか練習していまはのるようになりましたよ!買い物いくときもお店のやつに乗るのだめだったけど、何度も何度もやって慣れさせました(笑)

• りん丸

りん丸

5ヶ月でもエルゴ大変ですよね(>Σ<)
    やはり練習しかないですかね(Pт`)
    泣いても抱っこしないとかですか??

• 11月8日
  • まま

まま

お腹でてきて、張るようになって、やめました😐やはり赤ちゃんにはよくないといわれたので(T ^ T)
    泣いてもとりあえず抱っこ紐はせずです!
    ベビーカーなれてきたらお店のにのせたりしてました!
    公園とかだと泣いても気にならないから練習するにはいいかもしれません💕

• 11月9日
  • りん丸

りん丸

そうなんですね(>Σ<)
    うちも公園で練習はじめてみます!
    ありがとうございます❤️

• 11月9日