※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です😂誰にも言えないので吐き出させてください…義母の貧乏ア…

義母の愚痴です😂

閲覧ありがとうございます。
誰にも言えないので吐き出させてください…

義母の貧乏アピールがつらいです。
私も夫も幼少期、家が貧乏で苦労しました。だからこそ、2人とも今は稼いで子には同じ思いをさせたくないと思っています。

例えば「子の誕生日に木のおもちゃを検討していて」と言ったら「高いでしょ?」
「(年に一度の誕生日のことだし)値段は気にしないです」って言ったら「値段は気にしないなんて一度は言ってみたいわ!」と。
思わずカチンときて「値段は気にしない」なんて言いましたが、幼少期の我慢させられた辛さから私も夫も倹約家です。トラウマというか恨みというか、突かれたくないところを突かれた気持ちでカッとなってしまいました😭

うちにある家電を見てもすぐ「高かったでしょ?」
それどういう反応を返すのが正しいんですかね?🤔
貧乏というわりに孫にはなんでも買ってあげたい!うちにお下がりで貰ってきたものがあるからあげたい!と言う人です。

同じような方、どうやってスルーしているか教えていただきちいです😂

コメント

はじめてのママリ

私も主人の親戚嫌いなので、
基本的に
「まぁ、はい、そうですね、ふーん」
くらいしか話してないです🤣

• ママリ

ママリ

コメント見過ごしていて返事が遅くなりました!申し訳ありません💦😭

夫と結婚したんであって、親戚とまで仲良くは難しいですよね…
    ある意味流せるから、はじめてのママリさんは偉いです✨👏
    私のトラウマを抉ってくるので思わず反論してしまいます😇

• 3月18日
ママリ✨

「夫婦とも子どもの頃買ってもらえなかったんでー」って嫌味言います。
というか、旦那様に
義母いちいちウザいんだけど。って愚痴ります。

• ママリ

ママリ

それいいですね😂
    あまりにも続いたら言おうと思います👏

旦那に相談したら聞き流してあげて、許してあげて、って言うか悪口と捉えて喧嘩になるので愚痴る相手にならなくて😭

• 3月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

私じゃなくてあなたに言えばいいのに。
    聞き流せないくらい面倒なんだけど。
    あ、これちなみに悪口だから。
    って言います✋笑

それと、もう悪口言いたくないし、あなたも聞きたくないだろうから助けてもくれないなら会わないね😊
    って笑顔で言って会いません💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

す、すてき…!✨😂
    それぐらいはっきり言ってスッキリしたいです。
    代わりに言ってくださってありがとうございます🤣

• 3月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

義実家めっちゃお金持ってるのに考え方貧乏なんで、ときどき旦那をディスるフリして義実家ディスってます(笑)
    なんなら、旦那も自分で「うちは金はあるけど心が貧乏」って言ってます😊
    だから「そうだね!ほんとそれ!笑」って肯定してます✋

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはほうじ茶さんと意見が同じで安心ですね!
    ほんと、旦那さんは心通じるのに親世代と心通じないの不思議ですよね…育った時代や環境のせいなのか…

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの親みたいです💦
うちの親は貧乏ではありませんが、めっちゃケチで、
帰省したときに、みんなで焼肉してて、
これは安いお肉、次焼くのは高いお肉、といちいち言ってきます。
義実家からお歳暮に高級レトルトカレー送られたら、
うちには100円のレトルトカレーで充分よねー(酔ってる時に旦那の前で言ってた)
もう、恥ずかしくて、親ガチャだわ。はあ〜😭てなります。
すみません回答になってなくて。共感してコメントしました💦

• ママリ

ママリ

貧乏なら仕方ないかなと思ますが、貧乏でないのに鼻につくケチなのは辛いですね😭

いちいち指摘されたら焼肉美味しくないですね!
    どう反応すればいいんでしょう😂
    高い物に対して価値を感じられないのも可哀想ですよね。義実家からの心遣いまでケチをつけられたようで悲しいですよね…

親ガチャわかります!
    義母も嫌いですが実母も性格合わなくて失望中なので、私の家族は夫と子供だけで、あとはボランティアと思って接することにします🤣
    共感嬉しいです。ありがとうございます!

• 3月18日