※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターっていつ頃から行ってますか?いま5ヶ月なんですが行こうか…

支援センターっていつ頃から行ってますか?
いま5ヶ月なんですが行こうか迷ってて、、
コロナ禍ってこともあって不安と
あとは心細いのとで躊躇してます💦
掛川市でいいところ?🤔
おすすめなところありますか?

コメント

みき

歩けるようになってから行ったので一歳で行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで行く必要もないですよね!
    様子みて行ってみます👶🏻♡
    ありがとうございます✨

• 3月18日
たろうちゃん

3ヶ月くらいから行ってました😊

コロナ禍ではなかったですか、それでも他の子が舐めたのは触らせないように(うちは玩具きほん舐めない)とかは気をつけてました🤣
私がお世話になってた所は、舐めたおもちゃを入れる、使用済みカゴ(後でスタッフさんが綺麗にしてくださる)が有ったので安心でした✨

5ヶ月ならまだおとなしい?と思うので、デビューのチャンスかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用済みカゴとかそうゆうのあるんですね!😳✨
    コロナ禍だと余計気になるからそうゆうのあったら嬉しいなー😭
    様子みてデビューしてみます!♡
    ありがとうございます✨

• 3月18日
ママリ

その頃だと赤ちゃんの日(赤ちゃんだけが集まる日)がいいと思います😊
私もそのくらいで行ったことありますが、走り回る子は大体どこでもいて踏まれそう💦
と思ったことがあります笑
なので歩けるようになってから行くことにしました。
ベビーマッサージや赤ちゃんの日なら小さな赤ちゃんだけなのでおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、同じくらいのことかいる方が安心、嬉しいです🤔💓
    赤ちゃんの日にデビューしてみようかな☺️
    ありがとうございます✨

• 3月18日
まゆ

掛川市なんですね!お家や、入園を希望する園の支援センターは近くにないですか?今からお友達がいれば入園の際、心強いです😊💛1箇所に絞らず、2、3ヶ所行ってました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷っているところはあるんですが、、なかなか行く勇気が出ず😩
    そうですね!1箇所に絞らず行ってみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月18日

上の子は10ヶ月くらいから行ってました!結構大きい子も来てたので 走り回ったりぶつかったりとかして危ないので…赤ちゃんルームと分けてある支援センターが良いと思います💦 市のホームページに載ってると思いますよ!
あとは わりと家から近いところの支援センター来てる人が多いイメージなので、ママ友作りたいなら家から近くの支援センターが良いと思います😊
コロナは心配ですよね💦 私もそれで下の子はまだ支援センター行ってません😓結構おもちゃ舐めたものそのままとかあったので、なんだか心配で…😓 もう少し様子みてからでも良いと思いますし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近いところがいいですよね🤔
    やっぱり最初は赤ちゃんの日とかを選んで行ってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 3月19日