※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IKEAで買った積み木が子供に舐められるので心配。無印の積み木に買い直したいが、夫に気にしすぎと言われそう。誰かに貰ったことにして買い直そうかな。

IKEAで積み木とか木のおもちゃ買ったのですが、うちの子はまだなんでも舐めます。

塗装とか剥げたらあんまり体によくないですよね😩💦

無印の積み木にすればよかったと後悔…、
買い直したいけど、夫に言ったら気にしすぎと言われそう💦

誰かに貰ったことにして買い直そうかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれを懸念して木製のおもちゃは一切ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めても大丈夫な木のおもちゃはあるんですが、何も書いてないと不安ですよね😭
    木以外でも、ブロックとか口に入れないでくださいってあるので見てる時しか出せず…
    しまうと怒るので、中々遊ばせられません😭気にしすぎなのかな…

• 3月18日
☺︎

うちの子もめっちゃ舐めたり噛んだりしますがIKEAの積み木の塗装は今のところ剥がれてないです😂もし心配なら塗装がないものだけ子供の前に出してもいいと思います☺️⭐️ボーネルンドの木製の積み木も今のところ塗装剥げてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めますよね💦
    色ついてないやつもなんか塗られてるんじゃ…と不安になります💦でもそんなこと言ったら全部安心なやつ買えって感じですよね😭
    ボーネルンドは安心素材な気がします!!でもお高そう…

• 3月18日