※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管短く、フィブロネクチン陽性。お産が始まる可能性あり。34wまでお腹にいたい。同じ経験の方、話を聞きたい。

切迫早産 フィブロネクチン 早産マーカー

今日から切迫早産で入院しています!
23w頃から子宮頸管が短く、1㎝無いです💦

ずっと自宅安静で様子見していたのですが、先日の検査でフィブロネクチンが陽性と出てしまったそうで、入院になりました😭

訳もわからずだったのですが、調べるとこれが陽性になると、2週間以内にお産が始まることが多いと知り、焦っています😭

また、陽性から陰性になる事もあるそうで、陰性になったよ!って方いらっしゃいますか?

せめて、34wまではお腹にいて欲しい!と願っているのですが、、

子宮頸管が短い上に、フィブロネクチンという値?が陽性だった方などいらっしゃいますか🥲?

少しでも何かお話し聞かせて頂ければ嬉しいです!

コメント

さくらんぼ

こんにちは😊☀️
前の質問にすみません🙇‍♀️💦今の私と同じ状況すぎてコメントさせていただきました‼️
その後どうでしたか…?無事に正期産を迎えられたのでしょうか✨️?

らららら

36w4日に出産しました👶🏻💓
私の場合、張りはなく、飲み薬はなかったです!点滴は一度したのですが、副作用が強すぎて、1日で辞めました💦
34wに入った日に陣痛が来たのですが、この時も1日だけ点滴をし、なんとか持ち堪え、36w4日に元気な赤ちゃんを出産しましたよ💓

さくらんぼ

お返事ありがとうございます🙏✨️
36週までお腹の中に居てくれたようで羨ましいです😊✨️赤ちゃんもお母さんも頑張られたんですね🥹❤
私は張りは凄く頻回ですが、頚管長は2センチ前後あります!
今はマグセントの点滴をして副作用に耐えながら一日一日が経つのを待っている日々です(т-т)😮‍💨‪🫶🏻️‎‎🤍

ちなみに早産マーカーが陽性になったのは何週頃でしたか?何か治療等はしましたか🤔?その後陰性になったりしたのでしょうか?
質問ばかりすみません💦

らららら

32wで早産マーカー陽性になりました🥲
治療は何もしませんでした!その後陰性になったか、そもそも再検査をしたか、忘れちゃいました😭

ほんとに点滴辛いですよね🥲
1日も長くお腹に居てくれること願うばかりですね🥺💓

さくらんぼ

治療はなにもしなかったのですね(´°д°`)‼️
私は毎日膣洗浄とミラグリッド入れてもらってますが効果があるのか…😭まだ27週なのでとてもドキドキしてます💦

ちなみに、お産はどんな形で始まりましたか🤔?陣痛からですか?破水からですか🤔?

• らららら

らららら

膣洗浄や、薬など何もなかったです!!
    27wだと少しドキドキしますよね🥲
    破水スタートでした😊💓

• 9月5日