※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ🔰
妊娠・出産

11週5日の妊婦健診で順調と言われたが、歯が痛く歯髄炎かもしれない。治療は難しいか相談したい。

現在、11w5dで本日妊婦健診で特に問題もなく順調と言われました。

が、歯が異常なレベルで痛く、色々検索した結果歯髄炎でなかろうかと思っています。
初期は歯の治療ができないと聞きますが、熱いものも冷たいものもしみる状態です。
現在の週数で歯髄炎の治療を受けるのは難しいでしょうか。。
同じようなご経験ある方、有識者の方がいらっしゃいましたら幸いです。。

コメント

なっぴ

初期に歯医者で治療しました!
実際あまり問題ないようですが、普通の半分の量の麻酔でしてくれました😊

• みそ🔰

みそ🔰

ありがとうございます。
    初期に歯科治療受けられた方の体験談心強いです😭
    早速この後歯科医院にかかって適切な治療を受けてきたいと思います😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

11週でつわりなどはいかがですか?
つわりなど特になければとりあえず受診に行った方がいいと思います。
妊娠週数が進めば進むほど仰向けの状態が大変になるので歯科治療もしんどいですよ。
1度で終わるわけではないので、治療途中で中断になったりもします。

歯髄炎はドクターに診てもらったわけではなくみそさんの判断ですよね?
歯科の知識がどのくらいおありか分かりませんが、ドクターにきちんと診てもらい原因が何か探ってもらうことをお勧めします。

• みそ🔰

みそ🔰

ありがとうございます。
    つわりは多少の食べづわり程度なので早速この後行って診察してもらうことにしました😢

• 3月17日