※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
お金・保険

上司への内祝いについて相談です。友人にはお菓子を贈ったが、上司にはどんなものが良いか悩んでいます。皆様なら何を送りますか?

内祝について相談させてください。

旦那の上司(店長にあたる方)から御祝いを1万と高級みかん、子ども服(上司の奥さまが自分の子ども用に買ったが使わなかった新品5-6点)などをいただきました。

上司はとても旦那を可愛がって下さり、日ごろからゴルフや飲み会などに連れて行ってもらっては、ご馳走してくれるようです。

内祝いを送りたいと思いますが、いくらくらいの、どんなものが良いでしょうか?

友人にはお菓子詰め合わせにしましたが、上司には軽いかなと思ったり。。

つまみセット(ハムやウィンナー)などは奥さまにニーズないかなとか思ったら悩みます。皆様ならどんなものを送りますか??

コメント

nanaple

5~6千円くらいのお菓子でいいんじゃないですか??
ゴディバとかの。

• y-i

y-i

お返事ありがとうございます!
    誰もが知る有名ブランドのお菓子ならいいですね🌠
    お子さんもいらっしゃるので、喜んでもらえますね😉

• 11月8日
pimi♡

うちは現金や物ではなく
商品券を内祝いののしを付け
お返ししました٩( *˙0˙*)۶

一番無難かな~と😥💦
お返し悩みますよねฅ(•́ •̀๑)

• y-i

y-i

商品券は無難ですね😏
    何にでも使えますもんね!
    私なら商品券が嬉しいです(笑)

お返しは本当に悩みます💦💦

• 11月8日
  • pimi♡

pimi♡

私も商品券嬉しいです☺🌟
    頂けるの凄く嬉しいですけど
    お返しは本当に悩みますよね😥

• 11月8日
ひでみ

我が家は、目上の方には高級タオルにしました。

ブランド物は好き嫌いがあると思うので、今治タオルが無難かと思って、金額は半返し程度にしました。

タオルなら、いくらあっても困らないかと。

• y-i

y-i

お返事ありがとうございます!
    タオルはいくつあってもいいですね😃今治タオルはとても人気ありますよね🌠
    旦那に話してみます❤

• 11月8日
憧

好きなものを選んでいただけるようにカタログギフトをお返ししました!

• y-i

y-i

カタログも考えました!が、少し気になったのが、注文する手間と届くまでの時間が-かかるのが気になってました💦

でも選択肢はかなり広がりますよね😆

• 11月8日
ニコ

私は親戚には金券にしましたがさすがに上司には失礼かなと思いお米にしました!!
お米ならあまり好き嫌いなく使えるかなと(*^^*)

• y-i

y-i

確かにお米は必ず食べて貰えるし貰ったらありがたいですね😆
    子どもの名前を入れて送れるのを見たことがあります😃
    旦那に相談してみます✋

• 11月8日
  • ニコ

ニコ

今は色々なデザインのものがあるみたいでとても可愛いですよ!!子どもの体重と同じ重さのものが多いです(*^^*)
    是非参考までにm(_ _)m

• 11月8日
  • y-i

y-i

体重と同じ重さ。。おもしろいですね\(^-^)/
    色々ご親切にありがとうございます❤

• 11月8日
m310

お金プラスにみかんや子ども用品もらっているなら、、あまり安易なもの返したら失礼ですよね💦

私も似たような感じで下さった親戚にはカタログギフト5000〜6000円くらいのものと2000円くらいのお菓子の詰め合わせをお返しにしました\(◡̈)/♥︎

いくら高級お菓子でもお菓子だけってのはちょっと、、と思うので(^^;;
それかVISAやイオン、松坂屋とか伊勢丹とかの商品券5000円くらいとお菓子の詰め合わせとかですかね◟́◞̀

• y-i

y-i

カタログと、お菓子だと頂いた金額に近い分くらいお返しですね😆今までお世話になったことを考えるとそのくらいしなきゃって思います🙆商品券+お菓子もいいですね😃❤

• 11月8日
ゆ

商品券などはお金でお返しするのと同じことで失礼にあたると聞いたことがあるので、上の方と同じように5、6千円のカタログとお菓子の詰め合わせorちょっと高級なジュースの詰め合わせとかが良いかと思います☺

• y-i

y-i

やはり、カタログ+お菓子パターンが多いですね😆
    高級ジュースは、お子さんいるから喜ばれるかもしれません🙆❤

• 11月8日