※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠6週0日の検診で胎嚢が小さく、不安です。同じ経験の方いますか?2週後に再検査に行きます。

最終生理日から計算して妊娠6週0日で検診したのですが、胎嚢が9.7mmしかなく4週くらいの大きさしかないと言われてしまいましたT^T前回の流産もあり本当に不安すぎます。。病院には2週間後に来てくださいと言われましたが先生にも6週にしては小さすぎるかも。。と言われました。同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

しまじろう

はじめまして!(*^^*)
私も妊娠発覚後、2週間小さい と毎回言われていました。その度不安でしたが、かなりの生理不順だったので排卵がずれていたからでしょうと言われました。なので生理周期にもよると思います。周期はいかがでしょうか??

どうか赤ちゃん順調でありますように(>_<)*

みぃ

あたしも今日で12週だ!と
思っていたら大きさ的に
11週だねと言われて予定日も
1週間以上ズレてしまいました。

生理周期の関係と赤ちゃんの成長は
それぞれだからと言われました😅
これからすくすく育ってくれるといいですね(*´ω`*)

Rai

生理周期は整ってますか?
私は生理周期が32〜34週なので、最終生理日よりは1週小さかったですよ。
先生にそれを伝えたら納得されて予定日なども最終生理日から32周期での計算をしてくれてました!

そんな事もアリますよ(♡˙︶˙♡)

たろちゃま

私は5wで6mmでした。
小さいな、不安だなって思うけど、赤ちゃんを信じて頑張ります!

心拍確認できるまでドキドキですよね‥
一緒に頑張りましょう!

私は今日で5w5dです。

yuuuuuka

はじめまして☆返答ありがとうございます‼︎生理は不順な方ではないので、逆に心配になっていました。赤ちゃんを信じて頑張ります‼︎

yuuuuuka

そーなんですね‼︎12週頃でもズレることがあるんですね!検索魔になってしまい不安ばかりが募りますが成長はそれぞれですよね‼︎ありがとうございます☆

yuuuuuka

周期は整っている方です!周期も先生に伝えているので合っているはずですが、ズレることもありますよね‼︎そう信じて残り2週間後すごします☆ありがとうございます。

yuuuuuka

小さいと不安になりますよねT^T早く心拍確認したいです‼︎
一緒に頑張ります‼︎ありがとうございます☺︎