※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、2人目の設定ができない状況について相談です。陣痛が急に始まり、産院に着いたらすぐ出産。産後は後陣痛や乳腺炎で辛かったそうです。ラズベリーリーフティーを飲んでいたことが安産につながったかもしれません。

出産しました〜!なぜか2人目の設定ができない🤔

夜中痛みでふと目が覚めて、あんまり痛くないなあと思いながらも間隔をはかったら5分間隔💦車の中で2、3分おきになる陣痛。でも全然我慢できる痛さで、まだまだ産まれないかなと予想。でも、産院に着いたら子宮口全開大で、すぐ分娩台に上がらされ、到着から数十分での出産。いきみもしてない内に、もういきまないでと言われ、スルッと出てきました。先生もボソッと、「はやっ…」と。2人目ってこんなに楽なのかと思いきや、産後の方が辛い😱後陣痛の痛さが半端なく、痛み止め何回飲んだことやら…。入院中から乳腺炎になり、発熱、頭痛、全身の痛み…。産後の方が辛い出産でした。

安産になるように臨月に入ってからラズベリーリーフティーを飲んでいたのがよかったのかな🤔上の子の育児が大変で、体重10kgふつうに増えたし、体操などもしてなかったし…。

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉そして後陣痛大変ですね😔からだゆっくり休めてください💕

♡

おめでとうございます👶🏻💓

私も先月末スピード出産しました👶🏻

なんか痛いかも?と思ったのが
23時30分
病院に向っている時にヤバい出てきちゃうと思ったら破水したのが
23時41分
病院に連絡して息を吐いてひたすらイキむのを我慢してと言われ
23時48分病院到着
旦那や娘には何も話すことも出来ないまま車椅子に乗って助産師さんの全力疾走で病棟へ
23時50分分娩室入室
23時51分に息む事なく自然に出産しました💓👶🏻

先生はまだガウンを着てる最中😅
分娩台は何も準備が出来ないまま出産でした🤣💦

分娩台に乗った時には頭が出ていたみたいです😂

取り上げてくれた?先生や助産師さんにも翌朝担当の先生からも
早いかもって思ってたけどここまで早いとは思わなかったって言われました😂💦

入院中は助産師さんからは本当に間に合ってよかったねって病室にくる人全員から言われました🤣

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!!!
超スピード安産だったんですね🙄💦間に合ってよかった💦
私も今臨月の二人目で、一人目がスピードだったのでちょっとでもおかしいと思ったらすぐ来るように言われました😅そんな大げさな…と思ってたので、ママリさんみたいな状況もあることにびっくりです!
産後のほうが大変との事なので、今はできるだけゆっくり無理せず過ごしてくださいね☺️

ママリ

出産おめでとうございます🥰
私も13日に第二子を出産しました!
わたしも2時間のスピード出産でした!まだこんなもんか!と思っているとあれよあれよと痛みが進みあっとゆうまでした😚

そして、同じく後陣痛の痛さに耐えれず、痛み止めが手放せず、産後4日目の今日の朝も飲みました!
乳腺炎まではなってませんが、おっぱいが張って張って寝返りうつのもつらいです。
お互い入院中はゆっくり過ごしましょ!