※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiAi♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。皆さん、1歳未満の子供にインフルエンザの予防接種をしていますか?抗体がつきにくいと聞いています。参考にさせてください。

現在生後9ヶ月の娘がいます(^^)質問なのですが、皆さんお子さんにインフルエンザの予防接種はされますか??
1歳未満は抗体がつきにくい等聞きましたが、皆さんどうされているのか参考にさせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるので打ちます😊🙌

• ReiAi♡

ReiAi♡

保育園は4月からなんですが、まだその頃もインフルエンザありそうなので打たせる方向で考えてみます(^^)ありがとうございます♡

• 11月8日

うちもこないだ打ちました!
今月末に2回目接種予定です^_^

私も抗体のことやアレルギーについても心配で先生と相談しました🙂

結局 打つに越したこと無いなぁって話を聞いてると思ったので打ちましたよ!

接種しないでインフルエンザにかかったときのこと考えると、怖いし打っとけばよかったー😢ってなるのが目に見えたので。笑

接種しててもかかるときはかかるのでそれなら打って少しでもしんどくならないようにって私は思って接種させました✨

もし、お子さんに打つのが心配ならパパやママがしっかり接種して予防するしかないですね😫

• ReiAi♡

ReiAi♡

返信ありがとうございます♡そうなんです、摂取しないでインフルエンザなった時が怖くて(>_<)、、受ける方向で考えて、もう少し考えてみます♡

• 11月9日
ゆみ

はじめまして(^-^)
インフルエンザの予防接種ですが、抗体がつきにくい、などはわからないのですが、卵アレルギーがある場合は大人でもしないほうがいいので、お子さんの場合はどうでしょうか?
知り合いの小児科医によると、アレルギーが出た場合の症状とインフルエンザにかかった場合の症状ならインフルエンザにかかる方がいい的なことを言っていたので…。
友達のところは1歳半くらいですが、卵アレルギーがあるので受けさせないと言っていました>_<
うちもうけない予定です^ ^

• ReiAi♡

ReiAi♡

たまごは全卵クリアしてるのですが、凄く迷っていて(>_<)お返事ありがとうございます♡もう少し考えてみます‼︎

• 11月8日
ちくわ

去年、10ヶ月の時に打ちました。迷いましたが誕生日にディズニー行くのと週末買い物に行くので打つことにしました。色々説明も受けましたが一応。
週末人が多いショッピングモールによく行くので今年も打ちます( ¨̮ )土曜日家族で行ってきます♡

• ReiAi♡

ReiAi♡

人混み避けるのもなかなか難しいし、受ける方向で考えてみます♡ありがとうございます(^^)

• 11月8日

今日打ちに行ってきました。
抗体がつきにくいって聞いた事がありますが、人混みに行く機会が結構あるので念のため😊

• ReiAi♡

ReiAi♡

同じ9ヶ月なので打ってる方いて安心しました♡うちも人混み完璧に避けるの無理そうなので、受ける方向で考えてみます(^^)ありがとうございます♡

• 11月8日
723なつみ

娘は卵アレルギーがありますが、インフルエンザの予防接種に含まれるのはごくごく少量なので問題ないと言われて先日打ちました‼︎

打つまでは心配で打てないんじゃないかと思っていましたが、小児科の先生に相談して、接種後15分小児科で様子を見て、再度聴診器と接種箇所の状態を診てもらい月末の2度目の接種も大丈夫ですと言われました。

ちなみに娘は血液検査や皮膚テストをして生卵と卵白の値が高く、加熱卵黄なら少量から許可されている状態です。

• ReiAi♡

ReiAi♡

副作用とか卵アレルギーとか色々気になっちゃって悩んでますが、受けずにかかったら怖いので、受ける方向で考えてみようと思います♡ご返信ありがとうございます(^^)♡

• 11月9日
☆リリー☆

うちは昨日1回目を打ちました。
大流行の時に一歳になるし、インフルエンザにかかった事を考えると、打って重症にならない方がいいかなぁと思って(^ー^)
結構悩みますよね。。

• ReiAi♡

ReiAi♡

そうですよね(>_<)大流行シーズンに1歳ですもんね(>_<)💦受ける方向で考えてみます‼︎ご返信ありがとうございます♡

• 11月9日
ゆきm

ちょうど昨日打ちに小児科いったら
0歳での予防率は0パーセント
副作用によるリスクしか負いませんよ。とか言われて、
びびって打つの中止しました('・_・`)('・_・`)
なので皆様打っててびっくり('・_・`)
先生によって意見が違うから難しいですよね。

• ReiAi♡

ReiAi♡

えー(゚ω゚)本当に先生によってだいぶ違いますね(;_;)素人判断出来ないから統一してほしいですー(;_;)

• 11月10日