※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、出血あり。6週6日で袋見えず。心配。出血気にする?安心できる話聞きたい。

同じ経験者がいたら回答お願いします。

今日妊娠検査薬で陽性がわかるとともに、少量ですが出血しました。心配になり、すぐ病院に行きましたが内診の際「袋が見えないね」と言われ、先生いわく妊娠してたら6週6日と告げられました。本来なら、この時期から袋が見えてもおかしくないと言われましたが、同じような方いらっしゃいますか??
その際言われたのは、子宮外妊娠、成長が遅れていて袋が見えないだけ、気づかない時に流産したのかな、とも言われました。とりあえず採血をして結果をまっている状態です。
そして、内診後の薄ピンクの出血は気にしない方がいいのでしょうか??

初めてのことばかりですごく心配で、質問ばかりですいません🥲
数日後検診行ったら「袋見えました」と言う方がいらっしゃるのであれば、少し安心できると思いますがこのままだと夜も眠れそうにないです…(T ^ T)

コメント

しん

私も同じ状況で双子を妊娠しました。

全く袋が見えず、そく婦人科にまわされ子宮外妊娠の検査。
1週間後に、やっと袋がみえ
双子と言われる。

しかし12週まで待つも心拍が見れず、というか袋のみで、
中身が全くない、、、という事で流産判定。
薬で排出。

という流れでした😭

マイナスな体験談ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり袋が見えないと子宮外妊娠との診断がつくんですかね…
    今週の木曜日に採血の結果をききに行きちゃんとわかるまでの間は通院かなとも言われました。

もし、流産だったとしたら胸の張りとかはどれくらいでなくなりましたかね?

• 3月15日