※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
産婦人科・小児科

草津市の清水産婦人科で出産後、1歳までのワクチンは予定通り接種可能でしょうか?南草津野村病院では小児科の先生が接種してくれた経験あり。将来二人目を清水産婦人科で出産したいと考えています。

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産した場合、
1歳まで位のワクチンは予定を組んでそちらで接種して
いただけるんですか❓

一人目を南草津野村病院で出産して、そちらでは
1歳までのワクチンを予定を組んで小児科の先生が
打ってくれるシステムだったので…

まだ分からないですがもし二人産むなら清水産婦人科で
産みたいなーと思っていて…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目を湖南市の野村産婦人科で出産して、今第二子妊娠中で清水産婦人科に通ってます!

同じく一人目の時は7ヶ月くらいまで野村産婦人科で予防接種受けられました!

聞いてはいないですが、清水さんは1ヶ月検診で卒業な気がします💦
予防接種はかかりつけの小児科で受けることになりそうです。

  • なななな

    なななな

    そうなんですね💦
    なぜ清水さんにかえられたんですか❓

    私は野村さんは良かったんですがある一人の看護師さんがなかなか嫌で…

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    清水さん評判がいいのと転居して草津に行きやすくなったからです!
    もちろん野村さんの方が近いですが💦
    今は禁止ですが、清水さんだと立ち会いや面会がパートナーと上の子はできそうだったので😊

    • 3月15日
  • なななな

    なななな

    やっぱり清水さん評判いいですよね❗️
    赤ちゃんは夜中預けやすかったですか❓

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違って下にコメントしてしまいました💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを夜に預けるって清水さんのことですか?

  • なななな

    なななな

    はい。清水さんです。
    野村さんも預かりますよーて言って頂けたのですがなんか
    悪いなーって思って💦
    帝王切開だったのと初めての赤ちゃんだったので同室が辛い時があって…

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ出産してないのでわからないですが、預かってもらえると思いますよ!😊

    • 3月15日
  • なななな

    なななな

    そうでしたよね💦
    お体気をつけて下さいね😊

    • 3月15日
ゆ

2人目清水産婦人科で産みました!

自分で小児科へ行って予防接種受けてます😊
出産してからは2週間検診、1ヶ月検診だけでした!

  • なななな

    なななな

    そうなんですね!
    清水さんはやはりワクチンは
    されてないんですね💦
    ありがとうございます😊
    でも評判いいので検討したいと思います。

    • 3月16日