※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時のアウターについて、ポンチョとジャンプスーツどちらがいいか悩んでいます。東京在住です。

今4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、外に出かけるとき、アウターは何を着せたらいいでしょうか?ポンチョなら、簡単に脱ぎ着できそうなので便利かな〜と思ったのですが、ジャンプスーツみたいな方がいいんでしょうか?ちなみに住まい
は東京です。

コメント

ゆきち

両方一応買いましたが、ポンチョの方が楽ですね💦

• かぴばらん

かぴばらん

やっぱりポンチョの方がラクなんですね!
    回答ありがとうございます´◡`

• 11月7日
ゆな

ポンチョの場合足などの下半身をしっかり防寒してあげる事が大切ですね😊

ただ、抱っこ紐の時にポンチョだとモサモサしてしまったり、身体があまり覆えなかったり…などという事があり、ちょっと不便だと聞いたことがあります😅

14離れた弟がいたのですが、ジャンプスーツでした!
ジャンプスーツだと脱ぎ着する時はクズられた時などはちょっと大変ですが1度着せてしまえばはだけてしまったりとかもないので楽でした😊

• かぴばらん

かぴばらん

なるほど〜!!確かに下半身しっかり防寒してあげないとですね💦その点ジャンプスーツは全身あったかそうですよね〜✨

• 11月7日
もふ

私もポンチョにしました(˘ω˘)
抱っこ紐の上からも被せられるの紐がついてるので便利です(^-^)/

ジャンプスーツは悩んだけど、買ってません(*´ω`*)

• かぴばらん

かぴばらん

「抱っこ紐の上からかぶせられるひも付きポンチョ」があるんですね(*⁰▿⁰*)
    ちなみに、被るタイプのポンチョだと、抱っこ紐の上からは被せられないですよね?
    いいかも〜と思ったポンチョが、被るタイプだったので💦

• 11月7日
  • もふ

もふ

遅くなりすみません(ToT)

被るタイプだと抱っこ紐の上からは無理かもですね󾭛
    確かに足は寒そうですねヾ(・ω・`;)ノ

• 11月8日
  • かぴばらん

かぴばらん

いえいえ!ありがとうございます✨
    ちょっと検討してみますね!
    回答ありがとうございました(´◡`๑)

• 11月8日
マヒト

ポンチョ考えましたが抱っこしたりしてるとだきにくそうだし、はだけそうだったので私は襟のないチョッキを着せて、足元はレッグウォーマーと靴下です!

もっと寒くなったらジャンプスーツにしようと思っています!

• かぴばらん

かぴばらん

確かに、抱っこしたらはだけちゃいそうですね( T_T)いろいろ難しいですねぇ…💦
    気温見て、あまりに寒いようなら、私もジャンプスーツ検討してみようと思います!

• 11月7日