※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人の子供のお風呂について悩んでいます。里帰りから帰宅後、平日はワンオペでお風呂を入れることになります。上の子は5歳、4歳、1歳で、赤ちゃん用のバスチェアはあります。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

4人の子供のお風呂について
先月4人目を出産しました。
今月末には里帰りを終えて、家に帰ります。
そこでお風呂をどうやって入れようか…と悩んでいます。
主人は仕事で、お風呂の時間までに帰宅するのが難しく、平日はほぼワンオペになります。
上の子は5歳、4歳、1歳です。
家には赤ちゃん用のバスチェアはあります。 
同じようなお子さんをお持ちの方、どうやってお風呂に入れてますか?また何かアドバイスなどあればお願いします。

コメント

ひなの

上の子ふたりは2人ではいってもらいます。
洗えないのならそこは服着たままお手伝いします。
末っ子は沐浴メインで
末っ子が寝てる間に1歳児と入ります🙋‍♀️

deleted user

とりあえず赤ちゃんは沐浴。
5才のこに1さいのこのお手伝いを頼みますかねー😃

りーつ

私なら1回でばぁーっと入れちゃいます!
1歳のお子さんとお母さんが先に入って、その後に5歳と4歳のお子さんを呼んでそのままみんなでお風呂🛀
順番はどちらでもいいと思います^ ^

赤ちゃんが寝ている時間などを見計らってからになりますが。

赤ちゃんは沐浴なので昼間の暖かい時間帯に^ ^