※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊活

人工授精での妊娠が難しく、体外受精も考えている。助成金も増えたが、不妊治療がつらい。

人工授精ってやってて意味あるのかなってつくづく思う。。

一人目の時も五回やって全部失敗、今二人目妊活中で二回失敗…
三回までで妊娠する人多いっていうので三回はがんばろうと思っているのですが、もう体外を考えた方がいいかなぁとも思ってます。
人工授精の妊娠率は1番低いのは知っていたし、現に病院の実績では133件中10人の方が妊娠したという結果だそうで。。
7パーセントって書いてました。
余計にやる気が薄れました。。

主人の勃起不全から人工授精をすることになったのですが、たまに自然でもできるときがあるのでそれにかけるか、思いきって体外に進むか…

助成金も増えたと聞いたので割と手が出やすくなったのかな??

不妊治療しんどいよ〜💦💦

コメント

mihola

ほんと私もそう思います。
人工授精は意味があるのかなぁ。っと。
私も3回ともカスリもせず。
先の見えない不妊、ほんと悲しくなります。
1人目は5回されてその後は体外ですか?

• ポッター

ポッター

そう思いますよねー!!

一人目のときなんてまだ主人は勃起不全でもなかったのに今思えばなんで人工授精になったんだろうと思います。。

五回失敗したあと体外勧められたのですが、不妊専門の病院に変えようと思い、探している間に奇跡的に自然妊娠したんです。

でもほんと奇跡だったようで、二人目は妊娠しやすいと言われている産後に妊活始めたのですが全然できません。。

• 11月7日
  • mihola

mihola

1人目は自然妊娠だったんですね♡
    体外は抵抗ありますよね。
    わたしも勧められますが夫婦で話し合った結果体外にはいかないことにしました。
    妊娠は奇跡ですよね。
    私は妊活休憩も含め3年半ですが奇跡を信じたいです。
    妊活はストレスが1番良くないと言われたので今は病院お休みしてます。
    お互い奇跡が起こってほしいですね。。

• 11月7日
  • ポッター

ポッター

ストレスが一番の敵なのはわかっているのになぁって感じてすよね。。
    早くお互い奇跡が起こりますように!!!

• 11月7日
かおる10

わかります!わたしは5回人工受精してもうこれでダメなら体外しようと思っていた時に妊娠してでも初期で流産してしまいその後また2回人工受精したのですがダメでした。

なので今週期から体外する事にしました!
助成金もわりと貰えるみたいですよ

• ポッター

ポッター

お辛い経験をされたんですね。。
    ほんと、人工授精で授かることは宝くじ当たった様な感じですね。。

私も色考えて体外受精を前向きに考えています!さっき旦那とも相談しました!
    ほんと、助成金が初回だと30万くらいもらえるそうですね!!
    次病院行くときに先生に体外受精のこと聞いてみようと思います!!

• 11月7日
  • かおる10

かおる10

30万と市によってはプラスされるところがあるので私の所は5万です(^^)
    一回で上手くいきたいですよね!

• 11月7日
  • ポッター

ポッター

市によってプラスがあるんですねー!
    調べてみます!!
    体外受精に踏み切れるきっかけになりますよね!!
    お互い上手くいきますように!!

• 11月7日