※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn✴︎
ココロ・悩み

普段の気分の浮き沈みや生理前の落ち込み、イライラがPMSか悩んでいます。心療内科を受診したことがなく、おすすめの医院を知りたいです。

普段も気分の浮き沈みが激しく、
落ち込むと結構引きずり、
生理前になると特に気分の落ち込み
やイライラが、激しくなり
PMSだと思うのですが、、、
こーゆー症状で産婦人科ではなく
心療内科に行かれたことある人
いますか?

心療内科はかかったことがなく、
受診するか迷ってます、、、

松阪市、津市あたりでおススメの心療内科
あれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

ピルは飲んだことありますか?
婦人科で相談すると出してもらえますよ。

はじめてのママリ🔰

婦人科に受診したら
精神的な症状が酷いから
心療内科を勧められました。

pms 住まいの県 心療内科
とかで調べたら
オススメ出ますよ😊

hn✴︎

ありがとうございます🙇

ままり

PMSではないですが、内科受診時に産後うつと言われ、心療内科の受診をすすめられたので、4軒ほど受診経験あります。
通院していたところの先生が亡くなられてしまい、別の心療内科を探しました。近い日で空いてるところがここしかなかったので、ハーモニー津心身クリニックへ。カウンセリング後、処方薬を大量にもらい、飲んでみましたが、眠いし吐き気あるし日常生活できない状態になりました…でも、副作用強いと電話すると、それで寝てればよくなると。子どもの育児あるんですよ?生活できません!てイラつきました。…なので、受診やめました。中川駅前クリニック(松阪)もあまり合わなかったです…。
結局、タオメンタルクリニックさんでお世話になりました。穏やかな先生で、よくお話し聞いてくださり、私の状態から、辛くなった時に飲む頓服として最も弱い安定剤から処方してもらい、眠気強いようなら別の種類だったり量を半量にしたり、普段の生活がしやすくなるように建設的な診療をしてくださいます。辛いとき頓服を飲んで乗り切り、次第に症状落ち着くと飲む頻度が減り、薬なしで生活できるようになりました!
また困ったらお世話になろうと思っています😊
男性の先生ですが、PMSで気分の落ち込みがつらいと話せば対処方法考えてくださると思います!