※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoxysk
妊活

生理不順+多嚢胞卵巣の治療でピル処方されるか不安。排卵誘発剤は怖いと言われ、ピルの副作用も心配。2人目を考えているので治療について考え中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

お世話になってます😔
生理不順+多嚢胞卵巣の治療って
ピルを処方されますか??
前に多嚢胞卵巣だから排卵誘発剤は
使うのこわいと先生に言われました😔
ピルの場合副作用がこわいです😔
そろそろ2人目を考えているので
治療を考えているのですが、、💬💬🌫🌫
どなたか同じ境遇だった方、
お話聞きたいです

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

初めまして。
あたしは初潮から生理不順で多嚢胞性卵巣ですが、すぐ妊娠したかったのでピルは使わず、薬、hcg注射、タイミング法で授かりましたが、排卵誘発剤使いましたよ。排卵誘発剤を使うのが怖いと先生に言われたことはありませんでしたよ´д` ;

ただあたしはピルは使ってませんが、ホルモン剤を使っていたので吐き気、頭痛など副作用は強かったです。そして治療の影響で体重も増えました(>_<)

• Kくんママ*\(^o^)/*

すぐに妊娠を希望でなければピルでの治療もあると思いますが、あたしはすぐ欲しいと言ったらじゃあピルでの治療ではなく、排卵誘発剤などを使って治療しましょうと言われましたよ( ^ω^ )

一応そろそろ2人目が欲しいと相談されると先生がこれからどのように治療をするかを考えてくれると思いますよ(^^)

• 11月7日
  • momoxysk

momoxysk

何度もありがとうございます😭
    すぐにほしいのです😞💬
    生理2ヶ月遅れてるので、きてないってことはきっと排卵もしてないですし排卵誘発剤できれば使いたいですね。。先生に言ってみます😫!!
    本当にありがとうございました😭💕💖

• 11月8日

いえいえ(^^)
    あたしは出産するまで薬飲んでも生理来ないし、半年間ほとんど排卵してないし、基礎体温もかなりガタガタでしたが、治療頑張って妊娠出来たのできっとmomoxyskさんも大丈夫です( ^ω^ )

あたしは先週子宮外妊娠で緊急入院、手術をして右卵管を切除したばかりなのであたしはゆっくり頑張ることにしました(>_<)

お互い2人目が来てくれるといいですね😊

• 11月8日
  • momoxysk

momoxysk

すごいですね😳👏🏽👏🏽👏🏽
    恥ずかしいことに基礎体温測ったことないのです、、毎朝起きる時間がちがうのですが問題ないですか(;´^,_ゝ^`)??
    質問ばっかりすみません(;´^,_ゝ^`)

辛かったですね、話してくれてありがとうございます😫😫🙏🏽🙏🏽💬💬
    あんまり考えすぎるのも良くないって言いますしね{´┴`}
    お身体大切になさってください😔

2人目来てくれますように😌😌

• 11月8日

本当は同じ時間がいいらしいんですけど、うちの旦那は毎日出勤時間が違うし、子供産まれてからはまだ夜泣きしたりするので時間がズレたり、測れなかったりで最近はあまり測れてないです(>_<)

化学流産したといわれていたので子宮外妊娠だったことに気付かず激痛で緊急になってしまいました´д` ;卵管破裂じゃなかったからまだ良かったです。

ありがとうございます( ^ω^ )

うちは2〜4歳差くらいでいいかなって思ってるので今は自分の体を治すことに専念しようって決めました。

• 11月8日
ふみか0320

私も上の方と同じです
多嚢胞でタイミング法2周期目から経口排卵誘発剤使ってます

ピルだと排卵しない治療になるから、妊娠希望なら誘発剤クロミッドなど飲むと思いますよ。
私も多嚢胞で一年半クロミッド飲みましたが卵子は毎回一個排卵でした。

退会ユーザー

大学病院でも見てくれるんじゃないですかね?
    不妊治療科、産婦人科、レディースクリニックとどこでも卵胞チェックなどはできると私は言われました。
    誘発剤のクロミッドは多胎(双子など)になるリスクが自然妊娠で1%が誘発剤使って5%にあがるらしくて、多嚢胞だと卵が多くできやすいからまれに過剰誘発になる方も居るってのも聞いたことありますが。
    誘発剤飲んで卵胞チェックも受ければ卵の数も目で見て確認できるし大丈夫じゃないかと思います。
    漢方薬とかのんでとりあえず卵胞チェックのみして行くというのもありですしね。

• 11月7日
  • momoxysk

momoxysk

何度もありがとうございます😫‼️
    明後日詳しく先生に話して聞いてきます⭐️

• 11月8日
momoxysk

ありがとうございます❤︎
妊娠希望で生理不順の治療では
ピルは使わないんですね(;゚;Д;゚;.:)
ちなみに質問ばかりですみません!
大学病院で頸がん検診と以前卵巣が
10センチ腫れてたので(翌月に通常の大きさに萎みました)それの検診が3ヶ月に1回あり、明後日が受診日です。
妊娠希望と伝えると、不妊治療に切り替えられるのでしょうか🤔🤔??

YH

わたし 生理不順+多嚢胞でピル治療しました!!
二人目の時は違う病院に行きましたが同じ治療でした!
一人目の時はピル飲むのをやめてすぐ 「今週期はお休みして次から排卵見ますねー」って言われてタイミングもなにもしてない時に妊娠しました!
二人目の時はピルで生理周期整えたあと排卵誘発剤使ってましたが 1つしか排卵したことないです(^^;
そして段々 薬使っても 卵の成長が悪くなり 病院行く回数が増え 疲れちゃって 基礎体温も病院もお休みしたら 妊娠しました(^^;

• momoxysk

momoxysk

ありがとうございます❤︎
    あんまり考えてると疲れますよね、、すっごくわかります。。陰性の検査薬何本見てきたか。。(笑)
    ピル治療できるだけしたくないので先生に詳しく聞いてきます😩😩😩😔😔😔!!
    ありがとうございました😳‼️❣️

• 11月8日