※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんしら
妊活

生理予定日後の検査で陰性で、不安です。遅れが普段より長く、病気か心配。前回生理は2/4〜、行為は2/19のみ。重い下腹部感あり。

ドゥーテストで生理予定日2日後、5日後に検査したら陰性で、普段生理が遅れても1〜3日なので何か病気なのでは、、と不安です。前回生理開始が2/4〜、行為は2/19のみ、生理予定日は3/6でした。ドゥーテストで生理予定日5日後で陰性なら妊娠の可能性はぼぼ0ですよね😢
下腹部の重い感じはずっとあり、生理が珍しく遅れているだけなのか、病気なのか、、似たような経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ma☆

タイミングが2.19の後にもあれば排卵時期の遅れで、妊娠の可能性は考えられたかなと思ったんですが..
逆算して生理が始まった日から2週間前に排卵と考えるので、もしかしたら排卵が今回遅れたのかもしれないですね💦

• るんしら

るんしら

コメントありがとうございます。
    排卵が遅れたから生理が遅れているという事ですかね、、💦

• 3月12日
まー

はじめまして!
2人目妊活中です。
私も生理が遅れても2、3日くらいだったのが1度だけ1週間以上遅れて来たことがありました!
検査しても陰性で怖くなり病院に行きました!
幸い病気ではなく排卵日がズレているからとのことでした!
かなりのストレスか、睡眠時間などいろいろな関係で排卵日がズレて遅れることがあるそうです。
私の場合病院行った2日後にきました。
もし不安でしたら病院に行ってみるのもいいと思います(^^)

• るんしら

るんしら

やはり排卵日がズレたのですかね。。
    ありがとうございます!似たようなご経験で少し安心できました✨
    お互い2人目妊活ゆるーく頑張りましょ😊

• 3月12日