※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

プラノバール服用後、生理が来ず悩んでいます。妊娠検査は陰性。生理は来るでしょうか?月曜日の診察を待つべきか悩んでいます。

プラノバール服用後生理が来ません。

何度も似たような質問失礼します。

今回、排卵が確認出来ず(3回卵胞チェックしたけど育ってる様子なし)、そのまま出血(破綻出血)してしまいました。
プラノバールを5日分処方され、飲み切ってから3日程で生理くるよ〜と言われたのですが、飲み終えて10日経ちますが、生理が来ません💦💦
本当は今日診察に行く予定でしたが、急遽病院が休診となってしまい、行けませんでした。

調べていると、妊娠の可能性もあるとのことだったので
飲み終えて8日目に検査薬を試しましたが陰性。

妊娠ではないのであれば、待っていれば必ず生理は来るのでしょうか??

基礎体温は昨日ガクンと下がりましたが、本日また少し上がりました。(これはたまたま?)

病院が今日と明日休みになったので、月曜日が最速での診察となります。
もし、何か大きな原因があるのであれば明日にでも違うクリニック行く必要があるのでしょうか??

どうすればいいのかわからず悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

私も卵胞の育ちが悪く、プラノバールを使って矯正リセットした経験あります。
その時は10日間飲んで飲み終わって5日後にきたのですが、プラノバールは10日くらい飲むイメージがあったので、飲む日数が短かったのが関係しているのでしょうか?😭💦
5日と言うのももしかしたら、何か病院的に意図があるのかもしれないので、処方された病院に相談するのが一番手っ取り早いとは思いますが、
もし心配なのであれば、別の病院に相談されてもいいのかもしれません😣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんばんは❣️
    そうですよね!!私も調べてるとみなさん短くても10日飲まれてるので短かったのかな!?と思います😭💦💦

    プラノバール服用後、生理が来ないことって妊娠以外あり得ないですよね。。。??
    待ってたら来るんですかね😣😣
    月曜日通院する予定ですが、心配でなりません😢

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵胞が育っていないのであれば、排卵はしないと思うのでその可能性は低いのかなぁ?と思います😣💦私の経験上、卵胞チェックで排卵間近のような大きな卵胞を見逃すと言う事はなかなかないと思うので🥺

    私も専門家ではないので、はっきりした事は言えないですが、プラノバールは中容量ピルなので、排卵を止める作用があるようなので、そういうことから考えても、妊娠とは考えずらいのかなぁ?と🥺💦
    しかし排卵後に飲むと、黄体ホルモンを補充できるそうで、着床しやすい環境を作る効果もあるみたいなので、プラノバールを飲んで生理が来ない=妊娠という情報があるのかなぁと思います🤔


    ただ、絶対違うという保証もないですし、中には生理を起こす目的でプラノバールを服用していても妊娠していたという方もいらっしゃるので、どちらにしても一度病院で相談してみるのが良いと思います🥲
    心配かとは思いますが、お身体お大事になさってください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事が遅くなりすみません😭😭
    やはり低いですよね。。。
    今朝から茶おり?みたいなものが出てきました!
    このまま生理につながるといいんですが、ひとまず今から病院に行ってこようと思います🐱

    なるほど!!!!
    飲むタイミングによって効果が真逆??だから、飲んでて妊娠にプラスに働く可能性があるってことなんですね🥺🥺
    やっとちゃんと理解できました❣️ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🌸

    ひとまず、病院で診てもらって、今後プラノバール飲むことにするかどうかも話を聞いて来ようと思います🥰

    アドバイスなどいただき、ありがとうございました✨✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です☺️


    そう見たいです!😳
    私も自分が飲むことになって初めて知ったことばかりなので、日々学生の頃の勉強みたいです😂


    病院行って少しでもモヤモヤが取れるといいですね🥰✨

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🥺

    診察の結果、前回排卵する様子がなかったので、リセット目的でプラノバールを服用し始めたのですが、
    服用後すぐ自発的に排卵しようと頑張ったものの、ホルモンが少量しか出ず、排卵できる力はないのに卵子だけが大きく育ってしまい、卵子が破裂しなかったことで卵巣が腫れてしまっていたようです。。。💦
    そして、プラノバールと同じ成分のホルモンが自発的に少量出していたため、服用後ホルモン値が下がりきらず、リセットされなかったことで生理が来なかったみたいです😭
    今朝からの茶おりは、生理ではなく不正出血なようで、もう一度プラノバールを5日間服用し、リセットを試みることになりました!!

    やはり、服用後10日以上生理が来ない場合は、何らかの原因があることが多いみたいです😣💦

    日記みたいになってしまいましたが、親切に相談にのってくださったので、念のためご報告?させて頂きました🥺✨
    いろいろ考えてすぎて不安になってしまうタイプなので、優しくお言葉かけて頂いて心が軽くなりました✨
    本当にありがとうございました🐱❣️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診お疲れ様でした!!😭そしてご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭!大丈夫だったかなぁ?と心配になっていたので、結果がわかってよかったです😣

    私もプラノバール使うことがたまにあるので、そう言う情報を知ることができてありがたく思います🥺✨



    お身体は苦しいところはあるかと思いますが、病院で詳しく原因がわかってよかったです😣
    リセット待ち、ましてや薬を飲んで待ってる間って、妊活に対して何もできない期間のような感じがして本当無気力になってしまいますよね🥲💦
    服用も大変だと思いますが、お身体無理なさらずにして下さい😣💕
    お互い早く赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね🥰💪

    • 3月14日