※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての葛飾
妊娠・出産

葛飾区に転勤予定で、マスダ産婦人科と東京かつしか赤十字母子医療センターで産むか迷っています。

マスダ産婦人科か、東京かつしか赤十字母子医療センターかどちらで産むか迷っています。
もうすぐ葛飾区に転勤予定で、どちらの病院に紹介状を書いてもらうか迷っています。

35歳。
葛飾転居時には12週。
二人目の出産です。
無痛分娩希望です。
痔持ちで(手術歴あり)、一人目の時に再発したので、今回もビビっています。
母乳が少ししか出ない体質なので、母乳にスパルタだと辛いです。
一人目が母子同室で少ししんどかったので、入院中寝たいときに赤ちゃんを預けられる雰囲気だと助かります。
距離は
マスダ産婦人科は車で14分。
東京かつしか赤十字母子医療センターは車で10分。

病院を利用された方の意見をお聞きしたいと思って、はじめて投稿させてもらいました。
どうぞよろしくおねがいします(ToT)

コメント

あこ

先日母子日赤で出産しました。
管理入院からの出産だったので長期入院でしたが、設備がきれいで、スタッフもみんな優しく快適な入院生活でした😊
産後は基本的には母子同室ですが、疲れていたらいつでも預かりますよ〜と言ってくださり、体調に合わせて預かってもらっていました🌟
わたしは完母でしたが、状況や希望に応じてケアや指導をしてくれるので、母乳にスパルタな印象は受けませんでしたよ🍼🤱
他の産科のことはわかりませんが、母子日赤おすすめですよ😊

• はじめての葛飾

はじめての葛飾

お返事ありがとうございます!スタッフさんの雰囲気や、母乳のことが気になっていたので、安心しました😊

• 3月16日
ままりん

青砥のとおたけ産婦人科は遠いでしょうか?
2人目から無痛できます。
先日、無痛で出産しましたが、すごくよかったです。麻酔科のドクターも女性で、コントロールもよく安心して産めました。
産後、いつでも預かってくれて、わたしは退院前日しか夜は同室してません。22時ぐらいに毎日預けてるママさんもいました。
施設も、建て直したばかりで和室があったりとキレイで、スタッフもよかったです☺︎ もし、検討範囲内であればですが...希望の施設でなくすみません💦

• はじめての葛飾

はじめての葛飾

ありがとうございます!
    調べたら分娩予約が埋まっているようでした😭
    残念です〜
    教えてくださってありがとうございます♡

• 3月18日
サマー🌴

はじめまして。
第一子妊娠中で、現在マスダ産婦人科に通っています。
8週目までは赤十字に通っていましたが、無痛分娩をやっていないとのことでマスダ産婦人科に転院しました。

• はじめての葛飾

はじめての葛飾

お返事ありがとうございます!
    ホームページ見ると、赤十字は経産婦さんのみの無痛分娩ぽいですよね💦

• 3月23日
  • あん

あん

横からすみません。
    マスダ産婦人科さんの口コミがあまりなく雰囲気や先生の感じなど教えていただけると嬉しいです。

• 5月1日
  • サマー🌴

サマー🌴

マスダ産婦人科ですが、私は医院長先生にしか当たったことはないですが、優しくていつも丁寧に見てくださいます!
    ◆良い点
    ・医院長先生が優しく、いろいろ聞きやすい雰囲気
    ・エコー動画をUSBに入れてもらえる(16週から)
    ・PayPayが使える
    ・雑誌や絵本がたくさん置いてある
    ・スマホで検診予約、変更ができる
    ◆今ひとつの点
    ・診察が丁寧な分、大体いつも待つ(10時台一番目で予約を取っても、見てもらえるのが10:45だったり…)
    ・↑のため、混んでいる(椅子はほとんど埋まっていることも。座れなかったことはないですが)
    ・赤十字に比べ建物は古く、トイレもひとつしかない

入院はまだしたことがないので、個室についてはわかりません。
    混んでいるということは、それだけかかりたい方も多いのかな…と思ってます。
    少しでも参考になれば幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月2日