※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
その他の疑問

今年は主人の祖母が亡くなったので喪中です先日主人が喪中葉書を印刷し…

今年は主人の祖母が亡くなったので喪中です
先日主人が喪中葉書を印刷してきたのですが、娘(1歳半)の名前も印刷して来ました
普通夫婦の名前だけですよね?こんな小さな子供の名前まで書かないですよね?

コメント

たまこ

家族として挨拶するのなら、載せる人もいるだろうなぁと思いますよ。

• カエル

カエル

コメントありがとうございます
    今まで来た喪中葉書で子供さんの名前まで書いてる人はいなかったので…
    載せてる人いましたか?

• 11月7日
  • たまこ

たまこ

1歳とかじゃないんですが、父が喪中はがきを作ったとき、家族誰でも使えるように全員分の名前を入れていました。私が18、弟が15で、子供二人も喪中はがきを送る状況だったので。
    でも、子供本人が自分で出すかどうかが基準になるか?と考えるとそうでもないなぁ、と思いまして。
    会社関係などの方に出すときは夫婦連名。親戚ご近所など子供も含めたお付き合いがあればお子様も連名、とかもありそうですね。別々に作る手間を考えたら最初から全員分記名しちゃう気持ちも十分理解できます。

• 11月7日
  • カエル

カエル

詳しくコメントありがとうございますm(_ _)m
    18歳とか15歳ならありだと思いますが、なんせ1歳半なので…って思うところです

• 11月7日

うちも喪中ハガキ作りましたが、夫婦の名前だけです。
娘の名前は入れてないです(´•ω•`;)
年賀状なら家族全員の名前入れますけどね!

• カエル

カエル

年賀状ならもちろん載せますがね
    喪中葉書は載せてるの見たことがなくて…

• 11月7日
まゆり

なんだか、別に突っかかりたいとかはないんですがもやっとしますね(^_^;)
私は喪中葉書なら夫婦の名前のみにします。