※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の定期検診で分かる病気や超音波検査で分かる病気、検診で何も言われない場合の病気について知りたいです。

妊娠中の定期検診で分かる病気って何がわかるのでしょうか?
羊水検査や出生前検査じゃないと分からない病気以外に、超音波検査だけで分かる病気は何があるのでしょうか?
毎回の検診で何も言われなかったら特に何も病気は無いのでしょうか?

コメント

ままり

超音波検査でわかるのは
心臓や肺、脳などに異常があったり頭が大きすぎるなど
そういったことかなあと個人的には思います!

特に言われていないなら大丈夫だと思いますよ😊
何かあるなら必ずその時に言ってくれると思います!!

はじめてのままり

定期検診で分かる病気はダウン症の疑いがあるとか口唇口蓋裂とかごく一部だと思います。

検診で何も言われていなくても、産まれてきて先天性の病気が分かることは稀にあります💦

はな

そのつもりで毎回検診受けてました!
エコーでは臓器の異常はわかると思いますよ!怪しいところがあったら大きい病院紹介されると思います。

ジャンジャン🐻

大きな臓器や脳の形や大きさなど見た目でわかる病気くらいじゃないでしょうか🤔
生まれてからしかわからない内分泌的な病気もたくさんあるので、こればかりはわかりません😅