※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

3人目 3月10日 am5:37 3480g 49cm元気な男の子を2時半のスピード出産…

3人目 3月10日 am5:37 3480g 49cm
元気な男の子を2時半のスピード出産しました😆❤️
今日1日は赤ちゃんと別室で、ゆっくりできるので
出産レポート書いてみようと思います☺️
2人目、3人目の方の産後になればと思います😌❤︎

3月9日
am10:30 39w1d健診日
内診で子宮口3センチ開
卵膜剥離(内診グリグリ)有
赤ちゃんは骨盤にはまってないけど、下がってきてるね!
と先生に言われる。
次週の予定日までに陣痛も破水もなく、子宮口が4センチ開くようなら来週予定日に入院して、産みましょう!とのこと。
内診グリグリしたからおしるし来るかもね!
来たら今晩戻って来てね!と笑顔で診察終了🤣

pm1:00 帰宅
お家焼肉予定だったから、旦那と子供達と焼肉パーティー開始❤︎
食べ終わる頃にだんだん腰に鈍痛が…

pm 4:30
腰の鈍痛が4〜6分間隔に。
でもまだ全然耐えられる生理痛くらい。
2時間ほどで遠退く。

pm 7:30
またじわじわ鈍痛
トイレでおしるし確認
子供達を旦那に任せて、お風呂にゆっくり浸かる
お風呂上がりにパジャマ着始めたら
かなりの腰の痛みとお腹の張り
急いで髪の毛乾かして、入院バッグの確認

pm10:00
また遠退いたみたいで前駆陣痛確定😅
ムチャぶりを陣痛きたかも?で間隔測りながら
見終えて一度就寝

am 1:30
腰の痛みで起きる
同時に腹痛もあり排便
腰は痛いけど陣痛ほどでもなく再度就寝

am2:30
体が動いてしまうくらいの腰の痛みで再度起きる
痛みの間隔が10分以内と確認後すぐ旦那を起こして
産院に電話📞
診察するから入院の用意を持って、すぐ来るように言われる

am3:00
子供達を起こしてコートを着せて
トイレに行かせて車で一緒に病院へ

am3:30
病院に着く頃には4分間隔
すぐ診察になり、面会、立ち会い一切禁止のため
子供達とちゃんとお別れ出来ずに病院の中へ。
子宮口4センチ
おしるしも確認できて、エコーでも問題なし!
このまま産んじゃいましょう!で入院。
入院決まって旦那は子供達に話をしてくれて
帰宅してくれた。
本当にありがたかった。

そこから助産師さんの指導のもと、いきみたい感じが出るまでひたすら痛みに耐える
子宮口が何センチかは濁して教えてもらえず…😭
だんだんお尻に力が入りそうになってきて、
それを伝えると分娩室へ移動
準備して分娩台でずっといきみ逃し
まだまだですか?😭の問いにもうほぼほぼね!と
子宮口がどれくらいかは濁される…
30分くらい経つと先生呼ぼう!!
え!もう!え!生まれるの?!
いきんでいいよー!とgoサインが出て2回いきむ
先生到着
その後2回いきむと頭出たよー!と!
肩出るよーが激痛😭
痛いーと言いながらも赤ちゃんが出てくるところを
見れたことに感動😭😭😭😭
赤ちゃんが元気に泣いてくれて嬉しくて嬉しくて
赤ちゃんにありがとう。頑張ったねぇ。って
ずっと言ってました😆💦

時間をみてびっくり‼️
am5:37!笑
えーーーー2時間半での出来事なの!!?
と助産師さん達と笑い合えました☺️
人生最後の分娩で臍の緒を切らせてもらったり
胎盤を見たり記念になりました😌❤️

一昨年死産を経験して、元気に赤ちゃんが産めるのか
とにかく不安な10ヶ月間でした。
妊娠がわかった時から大丈夫と自分に言い聞かせながら
旦那と子供達に支えられながらなんとかここまできました。
本当に家族には感謝。
頑張ってくれた赤ちゃんにも感謝です。
生まれる直前まで力強い鼓動を聴かせてくれてありがとう。
これからよろしくね☺️

助産師さんから体重を聞いてびっくり
推定は3100gくらいだったのに
生まれてみたら3480gのビッグベビーwww
しかも会陰切開なしでwww
経産婦の会陰恐るべし🤣🤣🤣
大きな裂けもなく、ちょっと大きな擦り傷程度で
小さく縫われて終了👍

2時間半でのスピード安産で思ったより
体力残ってて旦那に速攻電話🤙
その後両親とテレビ電話📞
姉と電話🤙笑
義両親には旦那が報告☺️
人生の一大イベントが無事幕を閉じました!

これから出産の皆様がどうか母子共に健康で
安産でありますように!

コメント