※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
産婦人科・小児科

名古屋の西部医療センターで妊娠中の検診について知りたいです。初診で妊婦検診はあるでしょうか?旦那さんの同席や医師の性別も知りたいです。

愛知県名古屋市の西部医療センターに通っている方、通っていた方に質問です。
先日妊娠がわかり、他の病気の関係で西部医療センターにお世話になる予定なのですが…

①初診の先生に妊婦検診も継続して診てもらうことになりますか?
②診察に旦那さんも同席された方はいますか?
③な◯◯と先生は女医さんですか?
お名前的に女性なのかなとは思っているのですが、ちょっと自信がなくなってしまい…。

質問がたくさんですみません。。
どれかひとつでもわかる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてママ

①初診で次回の外来日をその先生で予約とればその先生が主治医になります。
もし先生を変えたい場合は好きな曜日を選んで診察してもらえばその先生が主治医になります。
②私はいつも1人で行っていたので…でも手術の説明を聞く時は同席しました。
もし同席したいのであれば、診察に呼ばれたら待合室の外に旦那さんを呼びに行くことはできると思いますよ!
③わからないです…

• なか

なか

丁寧なご回答ありがとうございます!
    初診の先生が合わなかったらどうしようと不安だったので、少し気持ちが軽くなりました。

• 3月10日
ゆぴぴ

①、②に関しては既出ですので省略いたします!

③の先生についてですが検索しましたところ男性の先生みたいです😌

• なか

なか

ご回答ありがとうございます!
    男性の先生なんですね。
    中性的なお名前でどちらかわからなかったので助かりました!

• 3月11日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ちなみに私はたまたま木曜日に通っていてそのまま木曜日にしてるのですが
    木曜日は女医さんです✌️

• 3月12日
  • なか

なか

そうなんですね!
    女医さんだといいなと思ってるのでうらやましいです✨

• 3月13日
ss_mama

③ですが、女医さんで、な◯◯と先生いますよ🍀先日も受診してきたばかりですが、私の主治医です。

• なか

なか

ご回答ありがとうございます!
    女医さんなんですね✨
    その先生の曜日に受診する可能性が高そうだったので知れて嬉しいです😌!

• 3月14日
みなゆう🔰

質問の答えになっていない上に水を差すようでごめんなさいm(_ _;)m
西部医療センターの産婦人科オススメしません。
内診室のカーテン向こう側を事務だったか雑用の方だったかが普通に通っていきます。
働いていた方に聞いたので間違いないです。
プライバシー無いです。
私も知らなくてほんの一時でしたが通っていたことを後悔しています。

• なか

なか

教えていただきありがとうございます!
    以前入院した時に総合病院は所々そういう部分があるなぁと思っていました。
    病気のこともあり西部医療センターにお世話になることは変えられないと思いますが、みなゆうさんのおかげで心の準備をして診察に臨めそうです!

• 3月16日
  • みなゆう🔰

みなゆう🔰

ちなみに男性も普通に通って見られてしまうのです…

• 3月16日
  • なか

なか

情報ありがとうございます💦

• 3月17日