※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなる症状があり、吐くこともある。夜寝る前がつらい。強炭酸をよく飲んでいる。吐く回数は3回程度。吐きづわりとは違うかも。

これは何づわりといいますか?

・食べてから数十分後から気持ち悪くなる(消化し始めあたり?)
・食べている間は平気(割となんでも食べられる)
・おにぎり半分とか超少なめなら調子いいまま
・むしろ夕飯食べずに寝ると次の日の朝調子いい
・でもペッコペコなので食べるとまた気持ち悪くなる
・夜ベッドに入ってからが一番辛い(横になると気持ち悪い)

ほぼ食べずに強炭酸ばかり飲んだりしてるせいか
歩いてると急にえづいて胃液?炭酸?がバーッと出ます。

吐く前は特段気持ち悪いとかじゃなくて急におえっ、どばーって感じです。
吐いた回数はまだ3回程度。

1人目は3〜4ヶ月の間はほぼ毎日数回は吐いてたので
吐きづわりってほどじゃないなぁっておもったり。

何づわり?って聞かれるけどいつも分かんない…って答えてます笑

コメント

chiiiichan

軽い吐き悪阻と食べ悪阻のMIXの様な感じがします🥲
私も今正しくそんな感じです😭
・胃の中の物が少なくなると気持ち悪くなる
・お腹が減ったからと言ってガツガツ満腹になる位まで食べると気持ち悪くなる
・夜横になると胃酸が上がって来て気持ち悪くなり寝れない
こんな感じです😭😭辛いですよね…
妊婦さんになると決まって「悪阻はどのタイプ?」って聞かれますけどどの悪阻にも該当しない場合説明の仕様がないですよね😂
早く収まりますように🙏🏽

  • みん

    みん

    確かにかなり似てます!!!
    違うのは空腹でも気持ち悪くならないところですね!

    お腹すいても気持ち悪いけど
    食べても気持ち悪いし吐くしって一番最悪ですよね😂
    ただひたすら24時間耐えるを繰り返す毎日…

    しかも1人目男の子で歳一緒ですね😳❣️
    2人目の性別楽しみですよね❤️‍🔥

    • 3月9日
  • chiiiichan

    chiiiichan

    空腹でも気持ち悪くならないの凄く羨ましいです😭そのおかげで即に体重が…😂😂
    吐くのは体力も使いますし精神的にもキツいですよね…みみみさん頑張ってると思います素晴らしいです🥲👏
    私はまだ仕事をしてるのでアドレナリンが出てる最中は空腹でも大丈夫なんですが、それが無くなると…🤮笑

    わあ!✨一緒ですね😂
    2人目も男の子がいいな〜なんて思ってますが女の子でも全然嬉しいです🍓

    • 3月9日
  • みん

    みん

    もう増えてきてますか?😳
    私1人目14kgも増えたので今回はマジで気をつけようと思ってますがどうなることやら😂

    わかりますー!私も正社員でリモートもない業種ですがなぜか仕事行っちゃえばなんとかなっちゃってます😇

    ええー!私もです〜!!!
    同性の兄弟に憧れてます❤️‍🔥
    でも同じく元気に生まれてきてくれれば女の子もまた違って楽しそうですよね😊

    • 3月9日