※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

水戸市石渡産婦人科病院にはドライヤーがありますか?里帰り出産のため、荷物を少なくしたいです。

水戸市石渡産婦人科病院にはドライヤーはありますか?
石渡産婦人科さんで里帰り出産をする予定です!
入院荷物を準備している最中なのですが、
できるだけ荷物を少なくしたいため、教えてほしいです!
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します( ¨̮ )

コメント

ベル

部屋には置いてなかったです。
ナースステーションの入り口近くのシャワー室予約表が置いてあるところに一緒にあって、たぶん貸し出しなのかなと思いました。

• ちぇ

ちぇ

回答ありがとうございます😭
    貸し出しなんですね、ドライヤーは何個か個数ありましたか??
    snowさんは持っていきましたか?

• 3月10日
  • ベル

ベル

私は病院からの持ち物リストに書いてなかったのでドライヤーは置いてあるものだと思って持っていきませんでした😭

そしてシャワー室付きの部屋にしたのでドライヤーだけ借りに行くのもなんか違うのかなと気が引けて借りにいけませんでした😅
    シャワー室予約表のところにドライヤーが置いてあったので、シャワー室借りるときにドライヤーも借りるような感じがしたので💦

個数は何個かあった気がします!

• 3月10日
  • ちぇ

ちぇ

シャワー室付きのお部屋良いなって思ってたんですけど、ドライヤー借りるついでにシャワー室でシャワー浴びた方が良い気がしてきました🤔

ちなみになんですが
    シャワー室付きのお部屋で入院されて、最終的な入院費用?分娩費用?は手出しどのくらい出しましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月10日
  • ベル

ベル

ドライヤーってかさばるのでできれば持っていきたくないですよね😅

シャワー室付きの個室はたしか1日6,000円で、私の場合は出産時に促進剤使ってトータルの手出しは48,000円くらいでした😊

• 3月10日
  • ちぇ

ちぇ

いろんな方の分娩費用等見てますが、やはりピンキリですよね🧐
    48,000円は安いですね!!
    費用面はどうしても個人差が出るので今からヒヤヒヤしてます😂

何から何まで教えて頂き、大変助かりました!ありがとうございました😭

• 3月10日
はじめてのママリ

ドライヤー確か3個ほどありました!部屋に持っていって乾かしていいと言われたので部屋でゆっくり乾かしてました☺️シャワーの時間は1時間ずつ予約できるので、結構余裕がありました!ドライヤーも前の人が使っていたとしても個数あるので必ず置いてあります☺️

• ちぇ

ちぇ

1時間ずつ予約できるんですね!
    地味に嬉しいです~!♡
    ドライヤーの情報もありがとうございます☺️

ちなみになんですが
    分娩費用手出しどのくらいでしたか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦私の場合、普通分娩予定でしたが、お産がなかなか進まず緊急帝王切開になってしまって😭手出しは1万円でした!お部屋はシャワーなしの個室でした!

• 3月23日
  • ちぇ

ちぇ

お産真っ只中でお忙しい時期だったんですよね、お疲れ様でした😭
    無事に生まれてきてくれて良かったです~!おめでとうございます👶

手出し1万ってことは43万円くらいだったってことですよね??
    帝王切開なのにお安い!🧐
    保険かなにかからおりたんですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕

43万でした!休日夜間の入院で、促進剤も使いこの金額は安いですよね😭お会計1万と言われて思わず聞き返してしまいました…😂ちなみに保険は適用されていないです!

• 3月24日
  • ちぇ

ちぇ

えーなんなんでしょうね😂
    全然出産費の予測ができなくて、
    クレジット支払いにしようかと思ってたんですけど、1万くらいなら現金でもいいなぁって思いました😂

マル福のおかげ?って思いましたが、保険適用じゃないってことは
    マル福は関係ないですかね🤔
    皆さん同じ条件で産んでるわけじゃないから金額に差が出るのは当たり前なんですけど、差がありすぎですよねぇ🧐

• 3月24日