※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんがいて、ミルクを4時間おきにあげているが、栄養指導の時間と昼食のタイミングが重なり、ミルクの時間がずれてしまう。栄養指導後に5時間空くので悩んでいる。どのタイミングでミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後4日目で、入院中です。
最後にミルクを上げたのが08:30です。
4時間おきに上げてるのですが次の時間が12:30です。

12:00頃にわたしの昼食が運ばれます。
メモを残しておけば食事は残しておいてくれるらしいのですが
ラップとか部屋にないので、衛生的にどうだろう?😅って言うのと
本日13:00~13:30まで栄養指導があり(わたし以外に3人の方が受ける)別室に行かないといけないのですが
12:30にミルクあげようと思うと終わるのが13:00ギリギリか過ぎてしまうと思います。

栄養指導が終わったあとだと5時間空いてしまうし多分泣いてしまいます。

みなさんなら
いつミルクあげますか??
本人は気持ちよさそうに寝てます。

コメント

みかん

ご飯を急いで食べて終わったら起こしてミルクにします!

S

ご飯きたらちゃちゃっと食べて
12:20とかからミルクですかね…??
ミルク3時間て聞いてましたが4時間あけるんですね🤔

ゆずれもん

入院中は何度でもナースコール押して看護師さん助産師さんに聞くのが1番ですよ😊✨

赤ちゃん預けて先にご飯食べてしまったらどうでしょう?ミルクはナースステーションであげてくれると思います!