※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の移植タイミングについて悩んでいます。旦那は8月に3歳差で良いと言いますが、4月でもいいと言っています。来週検査結果を聞いて決める予定です。

2人目のタイミングについて相談したいです。

私は1人目体外受精で妊娠し帝王切開で出産しました。
3月末で一歳になります。4月から保育園も決まり、5月から私も復職が決まっています。

2人目も移植を考えており今月、感染症や子宮鏡の検査を受ける段取りをしています。そこで問題なければ4月から移植できると先生に言われたので、4月は慣らし保育などですが私はまだ仕事がないので、仕事のことを気にせず移植のタイミングも合わせれるしちょうどいいかなーと思っていました。
私の仕事はシフト制で休みがバラバラで勤務も早遅があります。会社にも家族にも不妊治療のことはいっていません。

しかし、よくよく考えてみると4月にもし成功したら12月か1月生まれになり上の子がそのとき一歳9ヶ月。
復職してすぐに妊娠初期で会社に報告。一年休んでいたので自分の体調的にも妊娠して仕事して上の子の世話などできるのかの不安があります。やってみないと分からないのでどうしようか堂々巡りで悩んでいます。
1人目のとき、移植の日がいつになるのか休みの日とかぶるのかヒヤヒヤしていたので、そのストレスもしんどかったですが、それでも少し落ち着いてから秋くらいに移植したほうがいいのでしょうか。
みなさんならどうされますか?
旦那の意見は3ヶ月くらい働いて落ち着いた8月くらいに移植して3歳差でいいのではないかと言っています。でも4月に移植してもいいと言ってくれています。
来週病院で検査結果を聞きに行くので、そのときに4月するなら薬などが出される予定です。
先日病院に行ったときは4月やりたいと伝えたので先生もそのつもりだと思いますが、今は悩んでいます。。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

さー

ご年齢にもよるかと…
私も体外受精、34歳での出産だったので、今、移植にむけて通院始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今32歳です!年齢的にもゆっくりはしてられないです。2人目さん同じですね!

    • 3月9日
ゆちゃん

会社や周りの目、気になりますよね!!
2人目さん欲しくて、移植計画されてるんですよね☺️
自分の気持ちのままにされたらいいと思います。
仮に、職場でなにか思われても、人生の決断に責任を取ってくれるわけではないので
気にしなくていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね。自分の気持ちを優先ですよね。もう一度じっくり考えてみます🥺

    • 3月9日
コロ

年齢にもよりますね。4月の1回で授かれるわけではないし、秋に開始したとして、そこでも授かれるかは分からないので、私だったら4月から開始します。会社にどう思われるかという点は、頭から外して考えて良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今32歳です!年齢的にもそんなにゆっくりはできないと思っています。
    そうですよね。4月成功するかも分からないですよね😓じっくり旦那と話し合います😭ありがとうございます🥺

    • 3月9日