※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

体外受精で5wの妊娠。産院決定と受診時期は?人気の産院は早めが良いか。不妊治療で紹介状必要。CL卒業まで待っても大丈夫?

産院の決定、受診はいつまでにしたらいいですか?
体外受精で授かり5wなのでCL卒業までまだ期間があります💦
人気の産院だと予約がすぐ埋まっちゃうみたいなので早めがいいのか?…不妊治療してると紹介状が必要なんですよね?卒業まで待っても大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

人気のとこは4w~5wで
みんな初診行くのでCL卒業まで
待つと人気の所は厳しいかと

• りりん

りりん

そうなんですね💦急ぎます💦

• 5月18日
ママりん

産院しだいですね…私は人気のところで卒業まで待つと予約埋まっちゃうので
卒業前に産院へ電話して、事情説明して初診しました‼︎

• りりん

りりん

早めに産院の方の受診予約だけでもしてた方がよさそうですね!

• 5月18日
ママリ🔰

産院により分娩予約の締め切りが異なるので、目星がついているなら問い合わせた方がいいですー!
分娩予約なし、16週に分娩予約など色々ありました!

• りりん

りりん

週数によってはまだ分娩の予約とらない産院もあるんですね!?
    問い合わせてみます🙇‍♂️

• 5月18日
シェリー

私が予約した分娩先は予約時点で何週以上で、すでに心拍が確認できていること、出産予定日がいつ以降等、初診予約を受付する条件がありました!
(私は不妊専門クリニック卒業前の5-6週で分娩先に問い合わせだけ先にしました)

人気のところほどそういった条件がこまかく設けられてる場合が多い印象なので、HPや電話で確認された方がいいと思います🏥