※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊活

妊活をしている女性が、排卵検査薬やタイミングについて悩んでいます。どの情報を信頼すればいいか迷っており、皆さんはどんな情報を参考に妊娠されたか知りたいそうです。ブライダルチェックは未受診。

昨年末から妊活を始めました。今年に入ってルナルナアプリで、今月から排卵検査薬も使ってタイミングを見て仲良ししています。
回数はコンスタントに2,3日に1回するのでかなり多い方だと思うんですが、なかなか授からないまま今4周期ぐらいです。

排卵検査薬の説明書やネットで調べると、見るサイトごとに妊娠しやすい時期がバラバラで
①排卵予定日5日前〜排卵日翌日まで
②排卵予定日2日前〜排卵日当日
③排卵日前日が1番いい
④排卵日当日が1番いい
など、どこに絞ればいいのかいまいち分からなくて授かれないのかなぁと考えています。

2,3日に1回するということは体の中に精子が常にいることになるのでいつ排卵しても妊娠しやすいと書いてあるのを見て、原理としてはそうだけどピンポイントでする方がいいのかなぁとか、正解が出ません。

ブライダルチェックはずっとしようと思ってますが、まだ受けてないです。
タイミングが全てだとは思いますが、自然妊娠を望んでるので、皆さん何の情報を1番参考にして妊娠されましたか?
良ければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基礎体温つけてから排卵日より5日前くらいから2日に1回高温期になるまでタイミング取り続けました!そしたら3回目で授かれました😊
CHIAKIさんにも赤ちゃんきますように🙏🌟

• ち

返信ありがとうございます😭💓
    アプリでは9日が排卵予定日なので今日まで2回タイミングを取りましたが、基礎体温がいつもより低く排卵検査薬では陰性のまま濃さも全く変わらないので本当に明日排卵するのかな?と不安です、、
    とりあえず高温期になるまで私も続けたいと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガクッと下がったタイミングが排卵してるとも言いますし下がった日もタイミング取れればとった方が確率は上がるかもですね☺️
    ちゃんと低音期と高温期二層に分かれているなら排卵していると思いますしタイミング見ながら自然妊娠するのを待つのもいいと思います🙏
    私はあと神頼みとかしてました!子宝で有名な神社とかにも行きました⛩笑

• 3月8日
  • ち

基礎体温毎日測ってるんですが、超ガッタガタで二層になってるようななってないような…って感じなのでそれも不安要素で😢
    私も2回ぐらい神頼みで神社行きました!
    周りが妊娠ラッシュで焦ってます、、授かりたい、、😮‍💨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも不安だったら病院で診てもって原因がないか調べるのも近道かなーと思います!🌟
    まわりがラッシュだと焦らなくていいのにと思いながら焦りますよね💦
    私も1人目は1年たってもできず病院受診しても問題なかったので先生がタイミングみてくれてその1回で授かれました!きっと赤ちゃんきてくれますよ👶❤️

• 3月8日
  • ち

そうですよね、次の周期ぐらいまで様子見てから考えようと思います😢
    そうなんですね!おめでとうございます👶🏻💕
    お話聞いてくださってありがとうございます、、励みになりました🙇🏻‍♀️!

• 3月8日