※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で嘔吐した経験がある方いますか?3日前から切迫流産で入院中で、点滴中に嘔吐による大出血で中止。内服では動悸や手の震えだけでした。

ウテメリンの副作用について質問です。

3日前から切迫流産で入院中です。
点滴でウテメリン投与を開始したところ、翌日に激しい嘔吐があり嘔吐時にかかる腹圧による大出血が起こり点滴中止になりました。

16w入ってからずっと内服薬で1日3~4回ウテメリンを飲んでいましたが、副作用は動悸と軽い手の震えくらいで嘔吐したことはありませんでした😢

ウテメリンの副作用で嘔吐してしまった方っていらっしゃいますか?

コメント

すぅ

切迫流産で入院、ウテメリン服用の経験ありです!

ウテメリン服用してますが私も嘔吐ありましす(>_<)
すごい辛いですよね。
嘔吐後に苦しすぎて心臓や肺のあたりがぎゅーってなったり
フラフラしたり顔に内出血できたり。
余りにも酷かったので相談して
元々1日3回まででしたが
お腹の張りを感じたときのみの服用になりました!

病院に相談して服用回数減らしてみてはどうでしょうか:(´◦ω◦`):
あとは薬を変えてもらうかですね(;ω;)

薬が原因で…なんて嫌ですし(´;ω;`)
少しでも身体にあったもの
あった用途でって言うのが望ましいですよね(◞‸◟ㆀ)

少しでも落ち着いて
お身体大切になさってください┏○ペコッ

  • とすとす

    とすとす

    張りにすごく効くのに、副作用のせいで服用できないなんてツラいですよね😭

    お薬変えてもらえないか相談してみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月6日