※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

生理予定日から6日遅れて検査し、4日後に陽性反応。胎嚢が見え、1週間後に再検査で赤ちゃん確認。大きさが変わらず疑問。

先月2月11日が生理予定日で
6日遅れ検査薬をしました。うっすら反応してて
4日後にもう一度検査薬したらくっきりと陽性反応が出ました!
生理予定日から11日くらいで病院に行った気がします!
でもその時はまだ何も見えずその日からまた1週間たってから
病院にいくと胎嚢だけが見えました。この時4w4dの大きさでした。
排卵が遅れていた?だけかとおもっていて
胎嚢の中身は空っぽだった為少し心配でした。
(1年前に枯死卵で流産しました。)
また1週間たった昨日に別件で産婦人科に行き
ついでにエコーしてもらったら、胎嚢の中に
ちゃんと赤ちゃんがいました!心拍も確認済みです。
しかし大きさは4w5d

この前4w4dだったのになぜ??と疑問におもいます。
本来なら8週はいってるしこの前の大きさからあまり変わってないんです。。
大丈夫ですかね、、

コメント

ももちゃん

最後に行った時の胎嚢の大きさ
わかりますか?🤔

  • ままリ

    ままリ

    2.0mmです😌

    • 3月5日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    胎嚢が2㎜ですか!?
    胎芽が2㎜ではなく?🤔

    • 3月5日