※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
お仕事

自営業主人として確定申告をしているが、子育てで作業が進まず心配。同じ経験の方いますか?一時保育を利用していますか?

主人が自営業で、私が確定申告など事務的なことをやっています。
昨年は、出産前からコツコツとやってきていたのと、商工会で色々教えてもらいながらだったので、なんとかできました。
今年はまだ全然進んでいません…
子どもがいると、まずパソコンや書類をを触りに来るし、寝ている間にしたいけど、うちの子はお昼寝の時は抱っこしていないと寝てくれなくて、このままでは果たして間に合うのか心配です。
同じような方おられませんか?
まだ間に合いますかね?あと、確定申告の作業をするのに、一時保育とか利用してますか?

コメント

ことのぞ丸

昨年の申告書類やメモなどは残っていますか??
それを見るだけでもスピードが全然変わりますよ!
私も主人の申告書類などの処理をやっていますが、
最悪おんぶでなんとかするつもりですT^T
それでもダメな場合は一時保育ですかね(>_<)
ただ、1回2000円なのでなるべく使いたく無いのと、
預けたいと思っても一時保育の申込日に全ての枠が埋まってしまう地域なので…(´・_・`)

• ココア

ココア

残っています。昨年の真似という感じでやっていけばいいですかね…今年、2回目なのでできるか不安になってました。
    私も昨年はおんぶしてやっていたのですが、歩くようになってからはおんぶを嫌がるようになってしまい、落ち着いて作業できなくなってしまいました( ;∀;)
    一時保育高いですよね。預けたくても預けれないこともあるのですね!!私の地域もどうなのか早めに調べておきます!ありがとうございます。

• 11月5日