※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

日吉台レディースクリニックの初診時期と子連れ可かどうか、初診の流れについて教えてください。

千葉県富里市にある日吉台レディースクリニックに通おうと考えています。
初診のタイミングはいつ頃がいいのでしょうか?(生理中?排卵日付近?)
また子連れOKなのでしょうか?
初診の流れなども教えていただけたらありがたいです。
分からないことだらけで不安です。よろしくお願いします。

コメント

U・x・U

治療ですか?
治療でしたら、基本的生理から2.3日後にいくのがベストと言われました。(他院ですが🙆‍♀️

• はな

はな

治療で行きます!
    やはり生理から2.3日なのですね!ネットで調べているとそう書いてある方が多くて、でも出血中に大丈夫なのか?って思ったり😳
    今日が丁度生理2日目なので早速予定立てようと思います🙏

• 3月4日
  • U・x・U

U・x・U

いい方向にいきますように🙏

• 3月4日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
h

長女を授かる前に通院していました🙂なので数年前になってしまい状況は変わっているかもしれませんが、私の時は初めて行った日は今後の予定と検査のお話のみだったのでいつがいいというのは無かった気がします。日吉台は夫婦で一通り全ての検査をそこでしてからじゃないと治療には入らず、本格的に検査と妊活をする人じゃないとお断りしていますがよろしいですか?と最初に受付の方にも言われました。受付を済ませたら看護師さんに呼ばれて妊娠の仕組みから今後の検査の予定のお話を夫婦で聞き、その後先生と面談?して、じゃぁ次の検査の時に、という感じでした。今はコロナでわかりませんが、私が通っていた時にはお子さん連れもいらっしゃいました😌

• はな

はな

通われていたのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    2人目を妊活中なのですが、約1年授からず、そろそろ病院を受診してみようとなりました🙌
    分からないことだらけでドキドキしますが行ってきます🍀

• 3月4日