※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
ココロ・悩み

ストレス解消法を教えてください。義実家で同居中でイライラしています。吐き出し口がなくて困っています。外出も控えているので、家にいると義母とずっと一緒です。良い方法はありますか?

ストレス解消するのにどうしてますか??私は義実家で完全同居中、専業主婦で1ヶ月ちょっとになる子のママです。出産してからホルモンバランスが崩れて毎日毎日義母のことでイライラしてしまうんですが、吐き出し口がなくてどんどん自分の中に溜めていってしまいます(T_T)できることなら思考回路変えてイライラしたくないのですが、なかなかうまくいきません。産後から義母に対して苦手意識が強くなり嫌いになりそうなくらいで、そんな状況も嫌です。まだ子供も小さいから外出は控えてて、でも家にいるとずっと義母もいる。。今日お風呂でひたすら溜めてた思いをボヤいてたんですが、あんまりスッキリしませんでした。/(@゚ペ@)笑 なんかいいストレス解消法はないですか?

コメント

さぁ

友達や家族に愚痴ったりは
しないんですか?

ふう

ドライブはどうですか?(*^^*)
私は1ヶ月健診を過ぎてから、子どもが長時間泣き止まなくてイライラした時は1時間ほどドライブしてます。

運転しながら考えを整理したり、何も考えずに無心になれたり、新しい道・新しいお店・新しい公園などを発見したり。ラジオから懐かしい曲が流れてきて思わず大声で歌ったり。私はドライブすると結構スッキリできますよ!

王様の耳はロバの耳〜〜!!
車の中でバッキャロー!!
っざっけんなコンチクショー!!

と思いの丈を叫んでみても良いかも。あ、もしドライブにお子さんも連れて出掛けるなら、叫んだ後に必ず「…なーんちゃって♡てへぺろ」を付けてくださいね(-_^)

まなぽんぽん

1ヶ月ちょっとならお出かけしちゃいましょう!赤ちゃんとお散歩お買い物
預かってもらえるのが一番ですが
どうしても耐えれないなら実家に逃げる

25歳ママ♡

なんか状況が似過ぎていて
おもわずコメントしちゃいました!
私も産後初の同居、そして育児に
苦戦しつつ、いろいろストレスもあります。
今でもたまに嫌になったりしますが、前よりは、マシになりました。私の場合、義母さんはすごいいい人で面倒見はいいから、ただ私が色々必死で、かまう余裕がなかったのもあって、色々精神的に負担になってたぶんもあり、だから最初よりは余裕ができたのか、
やっぱ日頃お世話になってるし感謝しなきゃなーって考えれるようになりました。
産後は色々余裕なくなるし、ストレス溜まっちゃいますよね。。
でもお互い無理ない程度に同居、育児がんばりましょう(*^_^*)

mokoton

なかなかできないですね>_<
友達とLINEしてても
その子も育児がんばってると
なんか愚痴るのが申し訳なくて。

mokoton

ドライブですか!
天気がいい日はよさそうですね♩
思いっきり叫んだらいいかもしれないですね(*^-^*)
やってみます!☆

mokoton

お散歩もう良いんですね☆
預けれる先はないので、
子供と外に出て発散します(*˙˘˙*)ஐ

mokoton

わかります!
産後余裕なくて疲れもとれない中で義母にサービスしてる時間も心の余裕も無くて。
昨日は母の日だったから、日頃の感謝の気持ちを込めてなるべくサービスしたんですけど、そしたらあれよこれよと色々と子供について言われて、食事作りながらそれに答えて、自分が疲れちゃいました。もう少し距離があるといいんですけどね>_<
お互いがんばりましょうね☆